フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





2021年5月26日 (水)

生存確認

生きてます

人生楽しんでます。

2019年3月 1日 (金)

きょうのしあわせ20190301

・久しぶりに太陽の光

・暖かい春の日

・菜の花ゆれる

・15000歩以上歩いた

きょうのしあわせ20190228

鶯(うぐいす)の鳴き声が聞こえてきた。

春だなあ。

2019年1月29日 (火)

きょうのしあわせ20190119

・いつもよりのんびりな朝

・サンドイッチを作って

・スープも飲んで

・ゆっくり朝食

・久しぶりに桜島

・久しぶりにスターバックスでフラペチーノ

・注文していた服が届いた

・いい感じ

・暖かい日

・夜も暖房なしで過ごせるなんて

2019年1月26日 (土)

きょうのしあわせ20190126

・休日の朝 目覚ましのならない朝

これが何たってしあわせ

・寒い朝で ファンヒーターの灯油が切れていたけれど

エイっと起きて灯油を入れて スイッチを押す

・ファンヒータとついでにストーブも点けてしまう

・あっという間に部屋が暖かくなった

暖かい部屋 しあわせ

・天気も良い

・洗濯も始めた

・休日の午前中は期待感いっぱい

・大坂なおみ選手 全豪オープン優勝

・おめでとうございます

2019年1月25日 (金)

きょうのしあわせ20190125

・梅が咲いてるのを発見

・そう もう いっぱい咲いている季節になったんだ

・菜の花も咲いている

・見ようと思えば見えるのだ

2019年1月24日 (木)

きょうのしあわせ20190124

・まん丸い朝陽を浴びながら行って

・オレンジ色の夕陽を浴びながら帰ってきた

・昼間はとっても暖かくなった

・いつもの上着を一枚脱いだ

2019年1月22日 (火)

きょうのしあわせ20190122

・通勤時 西に 丸い月 東に朝陽

・信号で止まらなかった すいすい

・早く帰ってきた

2019年1月20日 (日)

きょうのしあわせ20190120

・本日も目覚ましのならない朝

・すご〜〜〜く朝寝坊

・宅配便が届く

・カラスミいっぱい

・アンコウも入ってた

・ありがとうありがとう

・都道府県対抗駅伝(男子)を見る

・鹿児島県チームがんばった〜

・ありがとうありがとう

2019年1月19日 (土)

きょうのしあわせ20190119

・目覚ましのならない朝

・二度寝

・朝食もゆっくり

・昨晩の残り物で朝食

・録っていた「いとの森の家」を見た

・樹木希林さんよかった〜

・久しぶりに鯉こく

・おいしかった〜

2019年1月18日 (金)

きょうのしあわせ20190118

・復活

・熱が下がった〜

・元気になった〜

・朝に洗濯

・朝にルンバ起動

・朝は寒かったけれど昼間は暖かくなった

・今日の夕ご飯は4品作った

・どれも美味しくできた

・白ワインを飲んだ

・Twitterで「蜜蜂と遠雷」のドキュメンタリーがあったことを知った

・15日のBSプレミアムにあった

・見られた〜

・よかった〜

2019年1月17日 (木)

きょうのしあわせ20190117

・信号で止まらなかった。

・すいすい行けた

・早く帰ってきた

・冷蔵庫にあるものでキッシュを作る

・卵・牛乳・コーン・チーズ・ソーセージ・パセリ・玉ねぎ

・グリルで焼く

・美味しくできた

実は熱が出てる

いつもの調子が出ない

でもまあなんとか食事が美味しいからまだ大丈夫

明日熱が下がっていますように。

もう寝る。

2019年1月15日 (火)

きょうのしあわせ20190115

・早く帰ってきた〜

・早い夕ご飯

・夕寝もした

・夜に復活

きょうのしあわせ20190114

・朝寝坊

・シーツを洗って外に干した

・太陽の光で乾かす

・母の布団を干した

・里芋コロッケを作った

・半分は冷凍

・昼寝

2019年1月13日 (日)

きょうのしあわせ20190113

Img_8568

Img_8570

・朝寝坊できた

・洗濯

・久しぶりに「ごろん亭」へ

・地鶏焼き定食

・やっぱり美味しいものを食べるのが私のしあわせ

・手作りこんにゃくを買って帰る

・ファミマで例のクリアファイルをもらうためにチョコを買う

・二枚ゲット

2019年1月12日 (土)

きょうのしあわせ20190112

・昨日よりも早く起きた

・本日も休日用朝食メニュー

・冷凍庫からサンドイッチ用食パンを出して

・トースターで焼いて解凍して

・卵を焼いて

・レタスもハムも挟んで

・サンドイッチを作った

・一緒に淹れたてコーヒー

・そしてスープ

・ゆっくり朝ごはんを食べた

・残りのコーヒーをタンブラーに入れて

・ルンバを起動して

・いつもより早く出勤

・優雅な朝だった

2019年1月11日 (金)

きょうのしあわせ20190111

・目覚めが良かった

・休日の日の朝食メニューにできた

・ルンバも起動

・余裕を持って家を出られた

・注文していたものが届いた

・せんユニット

・これで前の水筒も復活

・夕食後の寝落ち

・気持ちよかった

・寝落ちからの復活

・羽生さん勝利

・羽生さん現役続行ありがとう

2019年1月10日 (木)

きょうのしあわせ20190110

・本日は早く帰れた

・あさりが半額だったので買ってきた

・大根葉も買ってきた

・あさり汁を作った

・あさり汁に大根葉を入れた

・おいしいあさり汁ができた

・回転焼き 半分こ

・おいしかった

・昼間太陽が出て暖かかった

・可愛いカレンダーを飾った

・注文していた雑誌が届いた

・箱根駅伝速報号

2019年1月 9日 (水)

きょうのしあわせ20190109

・今朝は昨日より10分ほど早く家を出ることができた。

・余裕があってよかった。

・今日は遅くまで仕事の予定だったので

・夕方 喫茶店で夕食

・こんなのもいいな。

・思ったよりも早く終わって

・夜9時には帰ってこられた。

・お風呂にゆっくり

・あたたまった。

・あとは寝るだけ。

2019年1月 8日 (火)

きょうのしあわせ20190108

・温かいお茶を淹れて水筒に入れた。

・ゴミ出しができた。

・買い物せずに家にあるもので夕食

・おいしいのができた。

・明日は買い物しなくっちゃ。

・藤井聡太七段勝利!!

アクセスランキング