フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





2005年10月 1日 (土)

生駒高原

 生駒高原に行ってきました。今日は,朝早くに出かけて10時ごろには生駒高原に着いたので土曜日ということもあり駐車場もすいていてよかったです。
 花はまだ満開ではないので,これから行かれる予定の方は,もう少し待った方がいいかも・・・。

Ikoma08_1
 

2005年9月19日 (月)

阿蘇で地鶏炭火焼!!

 昼食は,阿蘇の高森の「さえき屋」というお店で,地鶏の炭火焼を食べました。
地鶏炭火焼定食1800円。
煮しめ,小鉢,ご飯,もったい汁,生卵,香の物,地鶏(300g),野菜
定食の他に,地鶏の刺身も頼んで,もうおなかいっぱい食べました。
おいしかったあ。0918jidori4
0918jidori1 

0918jidori2 0918jidori3

阿蘇 白川水源

日帰りで,阿蘇に行ってきました。
白川水源,毎分60トン湧き上がってくるんですって。
水底から水が湧き上がってくるのが見えて
とっても透き通っていて,きれいでした。
水は冷たくておいしい!!
家にちょうどあったペットボトルを持っていっていたので,2リットル×4本
くんできました。0918aso10918aso2
  0918aso3

0918aso4



でも,阿蘇は高速を降りてからが遠いですね。渋滞でした。
当初の予定では早起きして出発のはずが,のんびりしていたので
高速を出たのが11時ごろ。裏道を通っていったのに,阿蘇に着いたのは12時半ごろ。
帰りも,高速に乗るまでに1時間半もかかっちゃいました。
帰宅は11時。
三連休だからこそできる,日帰りです。満足!!

2005年5月 3日 (火)

池田湖

池田湖にも,行きました。ここに来るのも久しぶり。
先日,佐多岬に行ったので,大隈半島と,薩摩半島,どちらも制覇です。dsc00036 dsc00046

初 そうめん流し

唐船峡のそうめん流しにも行ってきました。
夏場しかやってないかな,でもGWだから,やってるでしょう,と思いながらいくと,これが,行列ができておりました。
なんと,年中無休と書いてあります。冬はブルブル震えながら食べるのかな?
行列は,食券売り場までで,約20分ぐらい待ちましたが,あとは,スムーズで,あまりストレスは感じませんでした。流れる水が,とっても冷たくて,おいしかったです。
今年初の,そうめん流しでした。dsc00102 dsc00035

海の見える露天風呂

山川のヘルシーランドの露天風呂に行ってきました。dsc00089 前に,ここの写真を見てずっと行きたいと思っていたのです。
私が覚えているのは,「山川」にある露天風呂だということだけ。
でも,山川に入ったら「ヘルシーランド」と「露天風呂」の案内板があり,すぐに見つけることができました。ヘルシーランドにも温泉があるのですが,その先に新しく露天風呂が作られたようです。
露天風呂は「和風」と「洋風」があり,今日は女性は「和風」の方でした。実はこちらの方が景色がいいらしいです。右手には開聞岳も見えました。和風(奇数日女性,偶数日男性)と洋風(奇数日男性,偶数日女性)は,入れる日が違うので,ご注意を!!
さて,露天風呂のほうは,露天風呂から海がつながって見えました。ものすごく気持ちよく,ものすごくうれしくなりました。海の 見える露天風呂っていいですね。
大人500円でした。ただし,せっけん,シャンプー,タオル類は購入しないとないので,お風呂セットを持っていった方がいいです。(鹿児島は,お風呂セットを車の中に常備している方,結構多いですよね。)dsc00092 dsc00094

2005年4月29日 (金)

佐多岬で,さるといのしし

いのししに会いました。こわくて近づけませんでした。

DSC000221

さるもいました。何匹も見かけました。

DSC000261

初半袖で佐多岬

今年,初めての半そでになりました。今日も暑かったー。佐多岬まで行ってきました。遠かった。鹿屋から大根占,根占までは,早く感じたけど,そこからが遠かった。でも,天気もよく,途中の道路は海も見えてすいていてドライブは気持ちよかった。有料道路(1000円)もあって,入場料(一人100円)もとられるのねー。周りの植物が亜熱帯って感じでした。展望台まで歩くのに,暑くていっぱい汗をかきました。

DSC000131 

アクセスランキング