フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





2008年12月13日 (土)

アスティール・ティラ9

Dsc00910at9

2005年12月30日 (金)

現在のマイレージ2005年12月

ANAマイレージ  64412マイル

JALマイレージ  16837マイル

 ANAはバースディ割引をやめるらしい。う~ん。残念。鹿児島千歳間はバースディ割引で行くのが一番お得だったのにな。マイルを使っていこうかしら。ANAは年明けにカードのポイントも3万マイルほど移行の予定です。でも12万マイルにはほど遠い。あと1年はかかるかな。その間に国内線で使っちゃおうか。国際線でも近いところに使っちゃおうか。
 JALは,国内線かソウルで使えそうだけど日程合うかな?

2005年7月13日 (水)

7月現在のANAマイレージ

今回の東京旅行でついたマイル

 鹿児島東京超割,70%で加算マイル450マイル
プラチナボーナスマイルが        601マイル
片道合計で                1051マイル
往復で                   2102マイルでした。
プラチナポイントは,1800ポイント加算で,現在7288ポイント
現在のANAマイルは,        51586マイルです。
55000マイルあれば,ヨーロッパ往復のアップグレードができます。
エコノミー席で予約して,ビジネスクラスにアップグレード。
でも,目指すのはヨーロッパファーストクラス往復12万マイルです。

2005年6月19日 (日)

現在のANAマイル

先日の札幌1泊2日で ついたマイルは
 729マイル(70%)搭乗マイル     
 972マイル(100%)ボーナスマイル  
1701マイル(片道合計)   
3402マイル(往復合計)
プラチナポイントは 1458×2=2916 でした。
さらに全日空ホテルを使ったので500マイル。
Edyを使った分のマイルもついて43マイル。 
現在 49120マイル 5488ポイントです。

15000マイルで,国内線往復の特典航空券に使えるので,国内なら3往復好きなところにいけます。札幌までも3往復はできる計算。ソウルまでもたしか15000マイルでいけたはず。ヨーロッパだと,エコノミーで55000マイルなのでまだ足りません。有効期限は2007年12月31日なので,もう少しためておこう。120000マイルためたら,ファーストクラスでヨーロッパに行けます。目指せファーストクラス!!
 

2005年6月18日 (土)

ANAの超割

 9月8日~14日のANAの「超割」の先行予約が始まりましたよ。
ANA会員なら先行予約ができます。
かなりお安くて,お得。
この時期に,予定のある方は,予約申し込みをしておくといいかも・・・。
今のところは,予約の申し込みなので,予約の確定は7月8日~17日。
この期間に予約が確定して,購入となります。
人気のある便は,すぐになくなってしまうのでお早めに!!

2005年6月12日 (日)

鹿児島空港のANAラウンジ

鹿児島のANAラウンジは、保安検査場を抜けて左手にあります。
ソフトドリンク,ビール,コーヒーなどが飲めます。
鹿児島らしく焼酎もあります。
この焼酎は,前回行ったときと変わっていたので,いろんなおすすめ焼酎を出しているのかもしれません。
窓はありませんが,ゆったりした感じです。

dsc00261dsc00264   

dsc00263 dsc00489

セントレアのラウンジ

セントレアは,JALとANAが同じラウンジを使っています。保安検査場を抜けて右手にすぐあります。私が入った時は,たくさんの人がいました。窓もなく狭いと感じました。新しい空港なのでどんなラウンジかしらと期待していったので,ちょっとがっかりしました。人がいっぱいだったので写真は撮らなかったようです。中の写真は,見つかりません。

dsc00602

沖縄空港のANAラウンジ

dsc00359dsc00367  dsc00361 dsc00362

dsc00363 dsc00364

沖縄のANAラウンジです。
窓があって明るいです。
ソフトドリンク、ビールも飲み放題。
ウィスキーも少し、さらに泡盛もありました。
この日は,母といったので帰りの運転手は母だったので,オリオンビールと、泡盛も少しだけ飲むことができました。
でもおつまみは1種類しかないので,あんまり飲みませんでした。(今度行けるときがあったらおつまみを持っていこう!!)
この沖縄のラウンジは,明るくて開放的な感じで,結構お気に入りになりました。

新千歳空港のANAラウンジ

千歳空港のANAラウンジです。
ビールももちろん無料ですが,帰りは車の運転をしなくちゃいけないので飲めません。
空港の売店で,お弁当なんか買ってきて,ここでビールを飲むなんていうのもいいですねえ。いつか・・・。
それにしても,ラウンジは,窓がないことが多いですね。
私は窓がある明るいラウンジのほうが好きです。
(沖縄と成田は,窓がありました。)dsc00199
dsc00201dsc00200 

2005年6月 4日 (土)

念願の

ラウンジでビールを飲んじゃいます。

050604110438.jpg

アクセスランキング