フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 写真で確かめる | メイン | 今日のしあわせ101122 »

2010年11月23日 (火)

確かめたい

今朝も一緒に帰って写真をとる。(出勤時より早く家を出た。)

でも写真を録っても意味はない気がした。

だって

やっぱり母の中では泥棒がいるのだから・・・。

朝ちょっと片づけの手伝い。

床に物が積んである。

包装紙を破り

箱を開けた。

毛布やフライパンや鍋などが出てきた。

毛布はベッドの上にかけた。

フライパンと鍋の一部は私が貰うことにした。

たんすの中のものも動いているというから

中のものを全部出した。

母,大騒ぎ。

私が勝手にどんどん進めると分からなくなるという。

たんすの中のものを全部出すと

泥棒が触ったのが分からなくなるという。

たんすは現在使っていないから

要らないものがいっぱい入っていた。

だから久しぶりに見て物が動いたように思えるのだ。

私は全部出して,今使っているものを入れたらいいと言った。

片づけ方の違いでまたけんか。

私がいるといらいらするらしい。

私は,実家から出た。

自分のペースで片づけてもらおう。

今日は私は久しぶりに昼間の買い物に出かけた。

ユニクロとか無印とか・・・。

実家には,母の弟夫婦が来て庭の草刈りをしてくれたそうだ。

昼食の時だけ3人で外食とのこと。

その昼食の時間に泥棒が入ったと,また言う。

せんべいがなくなったと。

私が実家に行くと

庭の草がきれいに刈られていた。

感謝。感謝。

部屋の中に入る。

私が今朝見たといには片づけのためいったんベッドの上に置いた。

母は何度もそこを見つけたけど見つからないという。

1枚ふとんをめくると

せんべいは,やはりあった。

(たぶん自分で隠して忘れてしまったのではないかと思う。)

母,勘違いを認める。

でも,毎晩泥棒が入っているのは確かだという。

母は,どうしても確かめたいという。

家を見はっていたいと。

早くしないととられたものを全部返しにくると。

車をどこかにおいて

留守のふりをして家で見はるのだと・・・。

どう言っても説得できず

それなら母の気の済むようにやればいいと思った。

夕食を家に食べに来て

私が実家に送る。

Aさんの家の前を通らないルートで送る。

母は,今夜寝ずの番をするつもりだ。

母を,病院に連れていかなければ。

本格的な検査を受けさせたい。

まもなく平日休みがあるので

その日に母と一緒に病院に行ってみようと思う。

コメント

らぴゅたさんお疲れ様です。
すみません、私、こちらのブログあまり見た事がなくて、先ほど楽天ブログから飛んできて、お母様の事など色々読ませてもらいました。

本当に毎日お疲れ様です。
とても言葉では表現できないご苦労があると思います。
泥棒の話などとても良く分かります。
私の場合は祖母なんですが、やはりお金がなくなった、物がなくなった、騒ぐ事、たまには暴れる事がありました。
今はお薬の効果があったのか、調子がいい日もある感じです。
ですが、やはり治る事はない病気なので、先の事を考えると心配ばかりです。

病院も色々ありますよね。祖母はいくつかの病院に行きました。合わない先生だと病院に行くと激怒してしまう事もありました。
やはり自分に合う先生に出会ってから、だいぶ症状も落ち着いたような感じです。

お母様が良い先生に出会えるといいですね。
らぴゅたさんもがんばりすぎないでください。
私なんかが偉そうにすみません、応援しています。


love princessさん,ありがとうございます。とってもうれしいです。
病院,そう病院がどこがいいのか・・・決められないでいます。とりあえず最初に診断をしてくださった病院で紹介をしてもらおうかと思っています。なんとか進行を遅らせる薬があるといいのですが・・・。とてもうれしいコメントで元気が出ました。がんばりすぎない程度にがんばります。ありがとうございます。

コメントを投稿

アクセスランキング