フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





2008年8月27日 (水)

ひえ~~~

Dsc09561mitumori 涙が出そうでした!!

2008年7月20日 (日)

私が使っているデジカメ

【極上アウトレット品】【メーカー保証1年付き】SONY デジタルカメラ 【DSC-H3 S(シルバー)】【店頭展示品】

【11時までのご注文完了で当日出荷可能!】【送料区分A】【在庫あり】SONY DSC-W80 P / ピンク DSC-W80 P

私が使っているデジカメについての質問が
最近続けて3回あったので
ここで私の使っているデジカメを紹介。

現在私が使っているデジカメは2台です。
どちらも同じバッテリーなのが便利。
三脚は使ってません。

最初のパソコンがSONYだったことがあって
パソコンもデジカメもずっとSONYです。
最初に買ったデジカメは35万画素だったなあ。

一番新しいのはDSC-H3で8台目になります。
本当は一眼レフデジカメも欲しいんですけど
やっぱり旅に持ち歩くには重たいしなあ~。

2008年5月20日 (火)

トラウマ

不当な手段で私の住所を調べたり
奄美の私のうちまでやってきたり
航空チケットを送るから会いにこいとか
とっても嫌でした。
もう私にかかわらないでください。

2008年4月19日 (土)

何を学べるのか

ひとり

私に試練が訪れた時
私は
これで何を学べるのだろう
と,よく考える。

この試練は
大変つらいことだけど
ここでまた1歩成長したいな。
後退していたら
この試練がやってきた意味がなくなる。
私に何かを気づかせるため
私を変えるために
この試練が訪れたのだ。

2008年3月30日 (日)

鉄分

引越しの手伝いに行ったら

貧血になっちゃった。

鉄分をとらねば

2008年3月29日 (土)

ありがとう

2002.10.10~2008.3.29

ありがとう

感謝しています

2008年2月11日 (月)

さーたーあんだぎー

Dsc09104sata さーたーあんだぎーを作りました。
からっと揚がりおいしくできました。
今日は,天気もよくないので部屋でビデオ三昧。

2007年8月16日 (木)

不便になった

 昨日の郵便物を郵便局に取りにいったら,前日に電話していたのに,配達に出ていた。いろいろ愚痴を
(・平日にしか受け取れない。だから今日は休んできたのだ。
・それも9~5時,5時以降は再配達しない,
・再配達の時間の指定は2~5時っていうのも不便,
・配達先を勤務先に変えたら受け取るのはまた翌日以降,
・土日にかかるとさらに遅れる)
言っていたら,配達の人が自宅近くにいることが分かった。自宅に帰ってすぐに受け取れた。配達員さんいわく
「郵便局で受け取るときは前もって電話してくださいね~。」
「昨日電話したんですよ~。」
「あらそうなんですか。変ですね~。」
で受け取った郵便物をよく見たらちゃんと「8月16日窓口に来ます」と赤で書かれたカードが張ってあった。配達員さんは,そのカードをわざわざ折り返して渡したもんね~。つまり持ち出した自分のミスである。って事に気づいたのですね。(わかんないように渡したけど・・・誤らなかったけど・・・)私はそれに気づかずもらい,配達員さんが消えてから気づいた。まあこれはしょうがないけど,本当に不便になっちゃった。

 昨日の電話だって,私の郵便物が保管されている郵便局には問い合わせ電話がなく,再配達の依頼は車で1時間ぐらい離れた大きな郵便局にしなければならない。前は,6時ぐらいまでだったら再配達してくれたし,土曜日も窓口が開いていたから休みの日に受け取れた。今は窓口が9~5時なので仕事をしてる人は,配達記録郵便は受け取れないということですね~。勤務先に再配達してもらうにも結局受け取りは遅くなっちゃう。不便になったなあ。

 今,過渡期なのかもしれないけど,完全民営化になったらコンビニで受け取れるようになるとか,田舎の人にも便利な仕組みを考え出して欲しいなあ~。

2007年3月 1日 (木)

トラックバック

トラックバックを受け付けないようにするにはどうしたらいいの?
記事をUpするたびにトラックバックを受け付けないようにしている。
ずいぶん前の記事に対して
トラックバックがものすごく来ます。
承認制にしているから表には出ないけど
一回一回消すのも大変。
このブログ全体にトラックバックを受け付けないようにしたいのだけど
どうしたらいいの?

2006年12月23日 (土)

いい天気

いい天気ですね~。
暖房も入れないで,窓も開けて,あったかくて
太陽ってすごいなあ。

布団も干して
洗濯物も太陽の光に当ててうれしいな。

今日は,ちょっとだけ掃除をしました。
台所を少し。
ちょっとだけきれいになりました。

太陽の光の入るほうの部屋は,とっても暖かいので
掃除も進みます。

北側の部屋は寒いです。
ここはまだまだです。

トイレもきれいにしたい。
今欲しいものは,トイレの輪じみをとるスポンジ。
サンタさん,私にトイレの輪じみとりを見つけさせてください。

アクセスランキング