フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 今日のしあわせ0131 | メイン | 今日のしあわせ0317 »

2007年3月 1日 (木)

トラックバック

トラックバックを受け付けないようにするにはどうしたらいいの?
記事をUpするたびにトラックバックを受け付けないようにしている。
ずいぶん前の記事に対して
トラックバックがものすごく来ます。
承認制にしているから表には出ないけど
一回一回消すのも大変。
このブログ全体にトラックバックを受け付けないようにしたいのだけど
どうしたらいいの?

コメント

かのんさんへ
僕も、トラックバックに困っていたので、シナプスさんに電話して聞いてみました。
以下の通りです。
・シナプスぶろぐにログイン→「ブログ」のタブをクリック→ブログのタイトルをクリック→「ブログを編集」のところの一番下、「投稿・コメント・トラックバックの設定」をクリック→一番下の「コメント&トラックバック」をクリック→一番下のトラックバックの「メール通知」と「記事投稿時の初期設定」のチェックをはずす→「変更と保存」をクリック→「ブログを再構築」をクリック。
長くなりまして、申し訳ございません。試してみて下さい。
僕も、やってみました。ずっと気になっていたので。シナ様有難うございます。

あ!余談ですが、さっきのコメントが長すぎるので、方法のところをコピーして、メモ帳にでも貼り付けて(適当な長さで改行して)、それを見ながらやってみて下さい。
また、何かありましたら、どうぞ♪

かずさん,ありがとうございます。トラックバックとっても困っていたんです。早速やってみます。

コメントを投稿

アクセスランキング