フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





2016年11月 6日 (日)

きょうのしあわせ161105

Dsc05207ksms

・本日も焼きたてパンを買いに行く

・快晴

・母の病院

・帰りに昼食を食べに行く

・その帰りに秋桜畑

・宙玉レンズで秋桜を撮った

2016年10月 9日 (日)

きょうのしあわせ161009

Dsc00157kmkr

(カマキリいるよ)

・早起き

・焼きたてパンを買いに行く

・コーヒーとパンとスープの朝食

・雨が降っているけれど

・洗濯した

161008

・無印良品に行った

・ちょこっと買い物

・妹から贈り物が届く

・新鮮な秋刀魚も入っていた

・早速焼いて食べた

・おいし〜〜〜い

・ありがとう

161007

・早く帰ってきた

・近くの居酒屋さんに行く

・生ビール2杯

161006

・遅く帰ってきたけれど

・早く寝た

161005

・眠い眠い

・早く寝た

2016年10月 4日 (火)

きょうのしあわせ161004

Dsc04980ks

・本日はちょっとだけ早退

・コンタクトレンズを遠近両用に変えようと思って

・初めてのお店に行ってみた

・間に合った

・最近メガネばっかりだったから

・遠近両用コンタクトにしてみる

・合わなかったらメルスプランをやめよう

・コンタクトをやめよう

・メガネに帰ろう

・注文して1週間後に受け取れるらしい

・合うといいなあ

・「ピンポン」が録れていた

・久しぶりに「ピンポン」を見た

・やっぱり面白いなあ

2016年10月 3日 (月)

きょうのしあわせ161003

Dsc04951hgb

・録っていた「キングオブコント」を見た

・面白かった

・用事を一つ済ませた

・返品した商品の返金についてのメールが来た

・金額が変

・メールで問い合わせした

・先方が間違っていたことが分かり返金額が増えた

・よかったなあ,メールをして

・よかったなあ,気づいて

161002

・今回は断った

・自分にとっては大きな決断

・おかげでゆっくりできた

・自分を守ることの方が大事だなあ

・少しはわがままになっていいのだ

きょうのしあわせ161001

Dsc04941hgb

・早起き

・洗濯をして外に干した

・ちょこっと掃除機もかけた

・本日は快晴なり

・黄色い彼岸花を宙玉レンズで撮った

・白い彼岸花も

・秋桜も撮った

・秋桜は満開までまだあと少しだなあ

・母を病院に連れて行く

・薬が一錠減った

・昼食は 冷やしゴマだれそば と卵焼き

・この頃 早く寝る

2016年6月 5日 (日)

きょうのしあわせ160605

Dsc04833ajisai0605

・再開

・朝の散歩

・紫陽花を撮った

・家庭菜園のピーマンは3つ実をつけた

・ミニトマトは1つ 赤くなった

・肥料をやった

・水出し緑茶を作った

・きれいな黄緑色

・甘くて美味しい冷緑茶ができた

・全員プレゼントの

アサヒスーパードライ エクストラコールドタンブラーは 今 冷凍庫の中

2015年11月 8日 (日)

きょうのしあわせ151108

Dsc04141soratama

・朝は雨だったけれど雨がやんだ

・晴れてきた

・洗濯をして外に干した

・宙玉レンズをつけたカメラを持って散歩に出かけた

・花を撮った

・面白い写真が撮れた

2015年6月22日 (月)

きょうのしあわせ150622

Dsc09756nonohana

22

・終わった~

・一仕事終わる

・夏至

・夜7時半過ぎまで明るかった

・雨が降っているのに夕焼けが見えた

21

・朝5時過ぎに起こされる

・そのまま起きていた

・楽天で買い物

・部屋の片づけ・掃除

・断ボールやビン・資源ごみを出した

20

・朝早く起こされた

・洗濯を3回した

・久しぶりに雨が降らない日

・無印良品に行って買い物

・久しぶりにお好み焼き

・タイルカーペットを買った

・部屋のラグをタイルカーペットに替えた

・ものすごく印象が変わった

・部屋が明るくなった

14

・注文していたartekのテーブルが届いた

・早速組み立てた

・ドライバー1本でできた

・テーブルを設置

・かなりいい!!

・部屋が明るく広くなった感じ

2015年6月 6日 (土)

きょうのしあわせ150606

Dsc09596ajisai

06朝

・早起き

・いい天気

・6時過ぎに二人で朝の散歩に出かける

・紫陽花がきれい

・紫陽花と一緒に写真を撮れという母

05

・モスフードサービスより優待券が届く

・ありがたい

・母,門限前に帰ってきた

・寒かったので久しぶりにすき焼き

04

・ハウスより優待が届く

・ありがたい

03

・母を病院に連れていく

・じっくり話を聞いてもらう

2014年6月12日 (木)

きょうのしあわせ140612

Dsc02513t 
・晴れた

・葉っぱがきらきらしている

・風が気持ちいい

・ミニトマトがちょっと赤くなってきた

・いつ食べられるのかなあ

・夕方の洗濯

・外に干した

・注文していた雑誌が届いた

・注文していたレースカーテンも届いた

・早速つけかえた

・いい感じ

・前のは「捨」

・これで断捨離マラソン,ゴール

・前使っていたカメラをもう一度使うことにする

・電池の持ちが悪くなって使わなくなっていたけれど

・なんてったってカールツァイスレンズだ

・撮ってみたらやっぱりいい

・やっぱりレンズかな

アクセスランキング