フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 今日のしあわせ0815 | メイン | 今日のしあわせ0816 »

2007年8月16日 (木)

不便になった

 昨日の郵便物を郵便局に取りにいったら,前日に電話していたのに,配達に出ていた。いろいろ愚痴を
(・平日にしか受け取れない。だから今日は休んできたのだ。
・それも9~5時,5時以降は再配達しない,
・再配達の時間の指定は2~5時っていうのも不便,
・配達先を勤務先に変えたら受け取るのはまた翌日以降,
・土日にかかるとさらに遅れる)
言っていたら,配達の人が自宅近くにいることが分かった。自宅に帰ってすぐに受け取れた。配達員さんいわく
「郵便局で受け取るときは前もって電話してくださいね~。」
「昨日電話したんですよ~。」
「あらそうなんですか。変ですね~。」
で受け取った郵便物をよく見たらちゃんと「8月16日窓口に来ます」と赤で書かれたカードが張ってあった。配達員さんは,そのカードをわざわざ折り返して渡したもんね~。つまり持ち出した自分のミスである。って事に気づいたのですね。(わかんないように渡したけど・・・誤らなかったけど・・・)私はそれに気づかずもらい,配達員さんが消えてから気づいた。まあこれはしょうがないけど,本当に不便になっちゃった。

 昨日の電話だって,私の郵便物が保管されている郵便局には問い合わせ電話がなく,再配達の依頼は車で1時間ぐらい離れた大きな郵便局にしなければならない。前は,6時ぐらいまでだったら再配達してくれたし,土曜日も窓口が開いていたから休みの日に受け取れた。今は窓口が9~5時なので仕事をしてる人は,配達記録郵便は受け取れないということですね~。勤務先に再配達してもらうにも結局受け取りは遅くなっちゃう。不便になったなあ。

 今,過渡期なのかもしれないけど,完全民営化になったらコンビニで受け取れるようになるとか,田舎の人にも便利な仕組みを考え出して欲しいなあ~。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング