フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 写真で確かめる | メイン | 確かめたい »

2010年11月23日 (火)

写真で確かめる

相変わらず

泥棒がとったものを返しにきていると言う。

「とられて困るものはもうないでしょ。」

「うん,そうだ。でも気持ちが悪いのだ。家に泥棒が入ってきているのが・・・。

確かめたいんだ。Aさんが絶対道路棒だ。

Aさんはぼけているから

物をとったり返しに来たりするんだ。」

母によると毎日泥棒は入っているらしい。

母のものではないものまで返しているらしい。

どうにかして泥棒が入っている証拠が欲しいと・・・。

私は

夕食前母と一緒に実家を出る前に写真を撮った。

そして母と一緒に実家に帰り,また写真を撮った。

証拠写真と言うわけ。

母によると

毎晩泥棒が入っているから

絶対に物が動いているという。

母を独りにして私はいったん帰る。

後で,母に動いているものを教えてもらった。

ノートに記録し

一緒に写真で確かめる。

母が動いていると思ったものはやはり動いていなかった。

「お母さんの勘違いだったんだね。」

「昨晩は泥棒は来ていなかったんだね。」

ちょっと安心したみたいだった。

でもその晩だけだった。

やはり母の中では

泥棒が毎晩やってくる。

たんすの中のタオルが動いている。

~の中の~が動いているという。

それは写真では分からない。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング