フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 今日のしあわせ0917 | メイン | 阿蘇で地鶏炭火焼!! »

2005年9月19日 (月)

阿蘇 白川水源

日帰りで,阿蘇に行ってきました。
白川水源,毎分60トン湧き上がってくるんですって。
水底から水が湧き上がってくるのが見えて
とっても透き通っていて,きれいでした。
水は冷たくておいしい!!
家にちょうどあったペットボトルを持っていっていたので,2リットル×4本
くんできました。0918aso10918aso2
  0918aso3

0918aso4



でも,阿蘇は高速を降りてからが遠いですね。渋滞でした。
当初の予定では早起きして出発のはずが,のんびりしていたので
高速を出たのが11時ごろ。裏道を通っていったのに,阿蘇に着いたのは12時半ごろ。
帰りも,高速に乗るまでに1時間半もかかっちゃいました。
帰宅は11時。
三連休だからこそできる,日帰りです。満足!!

コメント

あの道、連休とかいつも渋滞ですよね。
白川水源、直接汲めるんですね~キレイです。
一度近くまで行きましたが、違う所みたい。今度いってみます。
うちは水俣に行ってきました。日帰りでも可能ですね。
次はいつ行けるかなぁ~

 白川水源は,おすすめです。水が湧き出ているところが本当にしっかり見えて,水も汲めるし・・・ただし中に入るのに協力金とかで一人100円取られます。
 阿蘇方面は連休は渋滞ですね。
福岡に車で行くのと時間は変わらないですね。

コメントを投稿

アクセスランキング