フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





メイン | 2005年5月 »

2005年4月28日 (木)

GW

あと1日で,GWだ。やったあ。今日を楽しくのりきるぞ。カレンダー通りの休みで3連休,1日出勤,3連休。1日出勤,土日・・・。間も休める人は,10連休ってなるのかしら。すごいねー。しかし,お休みできるだけでもしあわせなことです。GWは,どこも込むので遠出は避けます。日帰りで,地元鹿児島を楽しみたいと思います。普段は日帰りはきついいなあ,というところも,3連休だからちょっとぐらい疲れても大丈夫でしょう。新緑がきれいで,ツツジもきれいで,ドライブ,爽快だろうなあ。楽しみ。わざわざ,GWに鹿児島にやってくる人も多いんだろうな。私も行ってみたいところ,いっぱいだな。でも,まだ予定は未定。どこに行こうか計画立てる段階も楽しいな。ああ,夢は広がる。

2005年4月27日 (水)

ぐらぐら

ハイアットリージェンシー大阪「ピュア・プラン」平日一人だと28000円なのよ。ぐらぐら。福岡発着ソウル,7月の2泊3日なら24000円なのよ。ぐらぐら。もちろん,無理だけど・・・。

いたた

新たまねぎがあったので,オニオンスライスを作っていた。スライサーを使って,しっしゅっとスライスしていたら,たまねぎの丸みでつい手が滑った。親指がぐさっと,スライサーの刃に・・・。あいたたた,久しぶりの切り傷。右手の親指なので,けっこう不便。あ~あ。箸を持つときも,洗い物をする時も,親指を使わないとやりにくいな。これまで普通にできていたことが,こんなちょっとしたことで不便に感じる。

こんなことって,多いのかも。何か不便になってから,これまで普通にしていたことこそがしあわせだったと知る。そして,実は今も,元気にこうしていられることこそが,本当はとってもしあわせなことなのだと感謝する。

2005年4月26日 (火)

はやまったか?

昨年マイル修業なるものをして,今年はANAのプラチナです。プラチナだと,ボーナスマイルが100%もあるので,今年は特典航空券を使わずに,普通に個人旅行しておいたら,ボーナスマイルがもらえたんだなあと,今頃になって気づく。特典航空券だともちろん,マイルは付かない。プラチナである今年は,特典航空券は使わないで,GETとかの航空券をとりあえず買い,プラチナの特典であるアップグレード券を使って,ビジネスクラスにアップグレードしてもらう手もあったのだな。でも,もう申し込んで,発券までしてもらっているから,これを楽しむしかないのです。

今,興味あるのは?

マイルを使った特典航空券。海外発のルートについて。

たとえば,日本発だと,鹿児島⇒関空⇒ソウル⇒名古屋⇒鹿児島,としても関空と名古屋では24時間以内の滞在しかできない。でも海外発だと,ソウル⇒関空⇒鹿児島⇒名古屋⇒ソウルとすると,関空とか名古屋あたりで何泊も滞在できるらしい・・・。しかし,いまいち,よく分からなくて,インターネットで調べてみるけど,やっぱりよく分からない。まあ,海外発だと,とりあえず,海外に行かねばならないから,それも,どうしようかな,と・・・。でも1回ぐらいそんな利用もしてみたい気がする。

2005年4月25日 (月)

きょうは,もう

飲んでます。ご機嫌です。

nomu050425

たらの芽の天ぷら2

この前より,緑が鮮やかに揚がりました。

tara050425

家庭菜園?

スーパーで買ったねぎの根っこの部分を植えておいたらこんなになりました。多分,お正月のころに植えたものです。冬の寒さに負けずにこんなに大きくなりました。味噌汁に入れる直前にはキッチンばさみでチョキンと切って,入れてます。negi050424

2005年4月24日 (日)

気持ちいいな

やっぱり,部屋がきれいだと気持ちいいな。この状態をキープできるようにがんばろう。残った洋室もだいぶ片付いたので,仕事部屋として機能しそう。最初は,LANケーブルを床にずるずるとひいてきていたけど,ケーブルを壁につたわせて洋室まで持ってきた。これで,床のケーブルに引っかかるということはない。無線LANという方法もあるが,いまいち不安定な気がして,安全確実な有線LANにした。今日の成果は,部屋がきれいになったこと,LANケーブルを固定したこと。ああ,うれしいな。充実感いっぱい。帰ってくるのが楽しみな部屋になった。うれしいな。これはだんだん,テレビパソコン購入という夢が近づいてきているのかも・・・。

ひといき

朝食を食べてから,片づけを始める。布団も干して,洗濯もして,今日はいい天気でうれしいな。ずうっと,片付けてなかったのでごちゃごちゃしていた。いろんなものが積み重なっていた。一番多いのは,雑誌,郵便物,それから洗濯したものがたたまずにそのまま・・・。一つ一つ片付ける。ゴミ袋1つ分のいらない紙があった。いつも使っているリビングと和室がとってもきれいになった。うん,満足満足。やっぱり,床に物を置かないことだよなあ。それから,一つ一つのものをそのままにしないことだよなあ。うーん,気持ちいい。片付いた部屋は気持ちいいなあ。この状態をキープしたい。集中してやったので昼食が3時ごろ。食べたらひといきついちゃった。またまた残った仕事部屋にしたい洋室。午前中からの片付けで,ずいぶんきれいになったけど,まだまだです。こちらは,本が多い。本はなかなか捨てられない。あと少しでできそうなんだけど・・・。ふうっとひといき。ちょっと休憩!!そうそう,今,その洋室でインターネットできているのだ。うれしいな。

アクセスランキング