フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« フレンズ | メイン | 今日のしあわせ0917 »

2005年9月17日 (土)

ETC前払いサービス終了!!

どうして?どうして?
ハイウェイカードもなくなって,今度は前払いサービスも終わり?
12月20日で,前払い受付終了だって!!
ハイウェイカードがなくなるからETCにしたのに。
マイレージサービスがあるからなくなったのかな?
それにしても,嫌だなあ。
私の使い方ができなくなるじゃないですか!!

私のETC前払い活用法
1.5万円前払いする。(58000円分チャージされる。)
2.ETCを使うたびに,自分のETC缶に引かれた分を入れる。
3.58000円分使ったら,新たに5万円前払いする。この5万円は缶から出すので家計に影響なし。8000円は缶に残る。これがお小遣いになる。
と,こんな風に使っていたわけですよ。
ハイウェイカードのときも一緒だったわけですよ。

突然今日メールが来て,前払い受付終了って???
なんなんだあ,って感じです。
マイレージでも,50000円に対して8000円たまるというけど,本当かなあ。いろいろあってそれほどポイントつかないんじゃない?確実に8000円分もらえる前払い制のほうが好き!!急な変更にぷんぷんです。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング