フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006年8月15日 (火)

今日のしあわせ0814

・時差のためかなんなのか1時過ぎに目が覚めそのまま7時ごろまで起きていた。でもそのあと10時ごろまで眠れた。

・旅行中の服など洗濯。

・お土産整理

・甥っ子たちが来る。

・旅行中の写真を見せる。

・みんなでお墓参り

・みんなで夕食にぎやかな夜。

・早めに寝た。

今日のしあわせ0813

・無事に成田に着いた。

・入国・税関スムーズに通過。

・羽田のANAラウンジでビールとおにぎり。

・鹿児島行きの機内でコンソメスープとおにぎり。

・むかえにきてもらった。

・自宅で無事帰国のお祝いシャンパン。

今日のしあわせ0812

・ホテルの朝食 フレンチトーストにメープルシロップをたっぷりかけた。おいしかった。

・シャンパンをスーツケースに入れた。

・スーツケースパッキングばっちり。

・空港チェックインカウンターは長蛇の列。でもエグゼクティブファーストのカウンターはすいていた。またなくてよかった。

・空港内でお土産が買えた。

・毛糸の帽子を買えた。

・優先搭乗できた。

・シートも広い。

・エア・カナダだけど日本語を話せるCAがたくさん。うれしい。

・久しぶりに和食(機内食)

・食後のポートワインがおいしかった。

今日のしあわせ0811

・パリ ホテルのチェックアウト早朝だったがさっと終わる。

・ホテルの方にタクシーを呼んでもらう。

・タクシーにてエアポートバス乗り場へ。

・6:15発のロワシーバスに乗れた。

・空港チェックインもうまくいく。

・免税店でシャンパンミニボトルセットとフォアグラを買う。

・無事にフランクフルト空港に着く。

・フランクフルト空港ではBターミナルへバスにて移動。そのまま出国できて楽だった。

・ラウンジでテロ未遂事件を知る。

・ラウンジのトロッケンワインおいしかった。

・バンクーバー行き飛行機の中で2時間半待たされるが無事に飛び立った。

・LHビジネスクラスシート快適

・機内食がおいしかった。

・機内でちょっと眠れた。

・カナダ入国いろいろ聞かれるがOK。日本語をしゃべる審査官だった。

・ホテルのシャトルバス乗り場にたどり着く。

・ホテルで予約していた内容確認。いらないものを省いたら安くなった。

・ホテルの部屋 かなりいい。

・ホテルの部屋でインターネットができた。

・ホテルの部屋でインターネット経由で日本のTV番組が見られた。鹿児島工業が甲子園で初戦突破を知る。

・ベッドがとっても気持ちいい。

今日のしあわせ0810

・エッフェル塔にのぼった。

・サン・シュピルス教会に行けた。

・ロワシーバス(エアポートバス)の時刻表を確認できた。

・ラーメンと炒飯を食べた。

・凱旋門にのぼった。

・オルセー美術館に行った。

・オランジュリー美術館にまた行った。

・パリのブックオフでガイドブックを3冊売った。4.5ユーロで買ってもらった。

・インターネットができた。

・レストランでディナー

・変な男の人から声をかけられてついてこられた。怖かった。韓国の女の子に友達のふりをしてもらった。助かった。ありがとう。

今日のしあわせ0809

・ルーブル美術館に行けた。

・ミロのビーナスが見られた。

・モナ・リザが見られた。

・その他みたいと思っていたものは見られた。

・オランジュリー美術館に行けた。

・モネの睡蓮が見られた。

・オランジュリー美術館のTシャツかなりいい。

・フランス料理のランチとってもおいしかった。

・夕方にもう一度ルーブル美術館に行った。行列のできていない入り口発見。そこから有名なモナリザまでの近道見つけた。朝よりもすいていた。やっと前で見られた。

・ルーブル美術館のカフェでパナシェを飲んだ。

・日本語でリラックス インターネットカフェ

・お土産をいっぱい買えた。

今日のしあわせ0808

・電器屋さんでメモリースティック入れを買った。

・空港チェックインうまくいく。

・FIFAワールドカップのキーホルダーを買った。

・ミュンヘンの空港ラウンジでもインターネットができた。

・シャルル・ド・ゴール空港からホテルまで手配した送迎はちゃんと予約されていて,ホテルまで直行できた。思ったよりも早く着いた。

・パリ・ビジットとミュージアム・パスが買えた。

・パリのインターネットカフェに行けた。

・スカーフとネクタイを買った。

・カフェで夕食がとれた。

・パリは晴天だ!!

今日のしあわせ0807

・ミュンヘン市庁舎の塔にただでのぼれた。

・フラウエン教会の塔にのぼれた。

・カフェ・クロイツカムでランチ。

・ミヒャエル教会のルードビッヒ2世の棺が見られた。

・アザム教会に行けた。

・ドイツ博物館に行けた。

・布製の買い物袋(お土産用)が買えた。

・ホテルの部屋でのんびり夕食

今日のしあわせ0806

・朝早くから行動できた。

・レジデンツに行けた。

・ニュルンベルガーブルストとラードラーをレストランで食べた。

・甥っ子と電話で話した。ドイツは寒いといったらびっくりしていた。

・ホテルに早く帰ってきた。

今日のしあわせ0805

・時間に縛られない日,ホテルの部屋でのんびり

・ミュンヘン・ウェルカム・カードを買った。17.75ユーロ

・トラムマップはただでもらった。

・インターネットカフェに行った。1時間30分ぐらいで2.4ユーロ(「地球の歩き方」持参で割引あり)

・ファイラーのハンドタオルを買った。

・水とラードラーとブルストを買った。

・アニメの「ハイジ」をやっていた。当然ながらドイツ語を話すハイジ。

・いっぱい寝た。

・お風呂でゆっくり

・洗濯もした。

・フラウエン教会の悪魔の足跡を見た。そこから見たら本当に窓が見えなかった。

・妹とも電話で話せた。

アクセスランキング