フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月16日 (土)

前進

母が一人で病院に行った。

うれしかった。

がんもどき

はじめて

がんもどきを作った。

豆腐とごぼうとしいたけと人参。

そして卵と小麦粉。

揚げたてがおいしかった~~~。

もみじおろし

こどものころ

もみじおろしは

人参をおろしたものだと思っていた。

今日大根をおろしながら

ふとそんなことを思い出した。

ヒルトン・ヘルシンキ・ストランド エグゼクティブラウンジ0805

Dsc02397exe1

Dsc02374exe2

Dsc02375exe3

Dsc02376exe4

Dsc02377exe5

Dsc02378exe6

Dsc02379exe7

Dsc02381exe8

Dsc02383exe9

2010年10月15日 (金)

今日のしあわせ101015

・終わった~~~~~

・やった~~~

・まあまあできた

・100点満点ではないけれど

・終わったからいいのだ

・肩の荷がおりた

・よかったな

・週末はのんびりするぞ

今日のしあわせ101014

・不燃ごみを久しぶりに出した

・もっていってもらっていた

・久しぶりに豚汁

・冷蔵庫にあるもので豚汁

・おいしくできた

・体があったまった

・いつのまにか寝ていた

・たっぷりねた

2010年10月13日 (水)

今日のしあわせ101013

・雨

・秋のしとしと雨もいいなあ

・長風呂も気持ちいい

・炊き立てご飯はおいしいな

・母がご飯をおかわりした

・食欲が出てきてうれしい

・妹にも電話

・いれたてのコーヒーが飲みたいので

・職場にドリップコーヒーを持っていくことにした

・眠いので

・本日は早く寝よう

今日のしあわせ101012

・晴れ

・帰ってからTV三昧

・再放送のドラマを見る

・注文していた電波時計も届いた

・早速設置

・ちょうど明日は燃えないゴミの日

・壊れた時計は捨てる

2010年10月11日 (月)

今日のしあわせ101011

Dsc01409kuri

・昨晩寝る前に片づけのアイデアが浮かんだ

・6時前に起きて

・片づけ・整頓開始

・すっきりした

・押し入れの中の衣類の整理

・ちょっとすっきりした

・洗濯物干しの移動

・部屋が広く見えるようになった

・どんどん良くなるなあ

・くりをゆでた

・おいしくできた

・新しい食器を使った

・布団も干した

・鏡を磨いた

・ぴかぴかになった

・コンポの位置を動かした

・セロリだけ買ってきて

・冷蔵庫の中のもので

・野菜スープを作った

・本日はそのうちの半分を使って

・カレースープ

・母もおいしいと言って食べた

・電子書籍化10冊

・合計172冊

・ドラマ「ハケンの品格」が再放送

・おもしろ~~い

・ドラマ「SP」も再放送

・おもしろ~~い

・ドラマ「相棒シーズン1」も再放送

・見たかったんだ~

今日のしあわせ101010

・101010

・晴れたー

・洗濯して外に干した

・大きなマットも洗濯した

・妹が送ってくれた食料が朝早くに届いた

・無印良品に行った

・スーパー以外の買い物に出るのは1か月以上ぶり

・無印良品10%オフ

・収納用品を買った

・本や雑誌も買った

・そうじや片づけの本

・時計が壊れたので同じものを探したけどなかった

・帰りにおばさんの家によって

・くりをもらった

・ちょっと愚痴もこぼしてきいてもらった

・帰ってきてから整理開始

・TVの横のDVD

・台所のコップ類

・台所の食料

・シンクの水垢とり

・クエン酸水をつけたけど

・とれない

・竹のはしでこすってみたら

・ちょっととれた

・どんどん部屋がきれいになっていく

・時計もネットで注文

・お米の袋を買いに行った

・細い月が出ていた

・TVで映画DVDを見た

・大迫力でうれしい

アクセスランキング