フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





2005年4月16日 (土)

食費2万円以内

現在,食費2万円生活に挑戦中。

でも,ずるいことにビールと外食は別会計。

に,しても,以前まであんまり考えずに使っていたので制限をつけることでちょっと節約の気分が高まっている。閉め日まで,あと10日。残金2290円なので,一日計算229円なり。先月は50円だけオーバーしちゃったので,今月こそは達成したいな。

これに挑戦するようになってから,冷蔵庫の中で食べられなくなってしまう食品の数がずいぶん減ったけど,まだまだ上手に買い物したり,保存食を作ったりすると安くできるのだろうな。でも,いそがしい身の上,私にはこれが精一杯。コンビニ弁当についつい頼ってしまうとあっという間に予算がとんでいく。だからコンビニ弁当をできるだけ買わないためだけでもこの挑戦は効果あり。何も買い物しないで家に帰って,家にあるもので夕食を済ませるととってもうれしいもの。

どうして節約しているかというと,最近ホテル泊まりの快適さに魅了されているから・・・。普段の生活は質素にして,ホテルに泊まった時は,おいしいものを食べてのんびりしたいのだ。

アクセスランキング