フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





2019年1月17日 (木)

きょうのしあわせ20190117

・信号で止まらなかった。

・すいすい行けた

・早く帰ってきた

・冷蔵庫にあるものでキッシュを作る

・卵・牛乳・コーン・チーズ・ソーセージ・パセリ・玉ねぎ

・グリルで焼く

・美味しくできた

実は熱が出てる

いつもの調子が出ない

でもまあなんとか食事が美味しいからまだ大丈夫

明日熱が下がっていますように。

もう寝る。

2019年1月13日 (日)

きょうのしあわせ20190113

Img_8568

Img_8570

・朝寝坊できた

・洗濯

・久しぶりに「ごろん亭」へ

・地鶏焼き定食

・やっぱり美味しいものを食べるのが私のしあわせ

・手作りこんにゃくを買って帰る

・ファミマで例のクリアファイルをもらうためにチョコを買う

・二枚ゲット

2019年1月12日 (土)

きょうのしあわせ20190112

・昨日よりも早く起きた

・本日も休日用朝食メニュー

・冷凍庫からサンドイッチ用食パンを出して

・トースターで焼いて解凍して

・卵を焼いて

・レタスもハムも挟んで

・サンドイッチを作った

・一緒に淹れたてコーヒー

・そしてスープ

・ゆっくり朝ごはんを食べた

・残りのコーヒーをタンブラーに入れて

・ルンバを起動して

・いつもより早く出勤

・優雅な朝だった

2019年1月11日 (金)

きょうのしあわせ20190111

・目覚めが良かった

・休日の日の朝食メニューにできた

・ルンバも起動

・余裕を持って家を出られた

・注文していたものが届いた

・せんユニット

・これで前の水筒も復活

・夕食後の寝落ち

・気持ちよかった

・寝落ちからの復活

・羽生さん勝利

・羽生さん現役続行ありがとう

2019年1月10日 (木)

きょうのしあわせ20190110

・本日は早く帰れた

・あさりが半額だったので買ってきた

・大根葉も買ってきた

・あさり汁を作った

・あさり汁に大根葉を入れた

・おいしいあさり汁ができた

・回転焼き 半分こ

・おいしかった

・昼間太陽が出て暖かかった

・可愛いカレンダーを飾った

・注文していた雑誌が届いた

・箱根駅伝速報号

2019年1月 9日 (水)

きょうのしあわせ20190109

・今朝は昨日より10分ほど早く家を出ることができた。

・余裕があってよかった。

・今日は遅くまで仕事の予定だったので

・夕方 喫茶店で夕食

・こんなのもいいな。

・思ったよりも早く終わって

・夜9時には帰ってこられた。

・お風呂にゆっくり

・あたたまった。

・あとは寝るだけ。

2019年1月 7日 (月)

きょうのしあわせ20190107

・本日も快晴

・昨日作ったとんこつをスープジャーに入れてお弁当にして持って行くことにした。

・お昼まで温かかった。

・美味しかった。

・沖縄のお土産をもらった。

・ありがとう。

・昼間は暖かくなった。

・朝洗濯したものはすっかり乾いていた。

・夕日が沈むのが見られた。

・きれいだった。

・トレイをスーパーの資源回収ボックスに入れた。

・すっきり〜

・ダンボールを一つ片付けた。

・母の好きな 楽しみにしていた

「はじめてのおつかい」を一緒に見て一緒に笑う,泣く。

2019年1月 6日 (日)

きょうのしあわせ20190106

・1日早いけどおかゆを炊いて七草がゆを作った。

・おいしい七草がゆができた。

・洗濯して外に干した。太陽の光で乾いた。

・資源ごみ(プラ・ペットボトル・びん)を収集所まで持って行った。

・スプレー缶や雑金属も持って行った。

・うちを出ている間にルンバ起動。

・部屋がすっきりした。

・気持ちもすっきり。

・いい天気だった。

・昼間は暖かかった。

・とんこつ用の豚肉が三割引。

・とんこつを作った。

・美味しいのができた。

・明るいうちにお風呂に入った。

・日の入りが見られた。

2019年1月 5日 (土)

きょうのしあわせ20190105

・病院に連れて行った。良好。

・昼食は今年初めての外食。美味しかった。

・パンを買って帰った。

・パンを冷凍。

・部屋が片付いていてすっきり,うれしい。

・机・テーブル・キッチンカウンターの上「平ら」すっきり

きょうのしあわせ20190104

・朝早く起きてゴミ出しに行った。

・10袋出した。すっきりした。

・やることリスト100個中97個完了

・ハッピー貯金を始めた。

・WOWOWで「15時17分、パリ行き」を途中から見た。

・見たかった映画だったからよかった。

・みかんとりんごを買ってきた。

アクセスランキング