フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« お金持ち気分 | メイン | 6月の超割 »

2005年4月17日 (日)

クレジットカードは1回払い

 クレジットカード大好き。
私はマイルをためるのに,クレジットカードを主に使うようになった。
ほとんどの買い物がクレジットカード利用。
2000円以上の現金を使うともったいないと感じる。
おんなじ金額を使うのに,現金だと何も付かないけど,クレジットカードはポイントが付く。これは現金で買うよりも安く買ったのと同じ。だから,クレジットカードをおおいに使う。
ガソリン,高速代,本,DVD,買い置き食料,カードが使えるところでは必ず使う。
 でも必ず1回払い。じゃないと手数料が高くつくから・・・。
 それに私はクレジットカードで買い物してもその分,すぐに家計簿からひく。自分の給料の範囲内で使っている。マイナスになるような,クレジットカードに支配されるような使い方はしない。クレジットカードは自分に得になるように利用するもの。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング