フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 池田湖 | メイン | アクセスカウンター »

2005年5月 4日 (水)

トイレに急ぐベンツ

昨日は,高速も渋滞で,そんな中 ETCをつけている私は,料金所で並んでいる車を横目にすいすいと通れて,うれしいことでした。
しかし,ちょっとこわいこともあります。
鹿児島のETCレーンは一番右端の,追い越し車線の先にあることが多く,昨日も私は,料金所の案内を見つけたあたりから,追い越し車線に入りました。追い越し車線なのでびくびくしながらの運転です。それでも何とか走行車線の車よりスピードを出して走っておりました。
あと,1kmぐらいになったころ,後ろのベンツがパッシング。どけ,ということらしいですが,けっこうなスピードで,横にも車がいるし,それに どいたらまた戻るのも私には一苦労なので,ごめん,ごめん,私もETCレーン使うのよ~,分かって~と思いながら,そのままの斜線を維持しておりました。だんだん料金所が近づいて,スピードを落としたころ,隣の斜線が一瞬開いたとたんに,ぶわんと内側から追い越し,私の前へ!!もう,料金所の直前でした。こわかったあ。ぶつかるかと思った。
あと少しなのだから我慢できないのかしら。それとも,どけどけどけ~ベンツだぞ~って思ってたのかなあ,などと不愉快になりそうになりました。
そこで思い出したのが,先日ラジオで聞いた一言。ラジオのパーソナリティいわく「ぼくは,安全運転。無理に追い越している車は,きっとトイレに入りたくてあわてている人が運転してるんだって思うことにしている。」と。それを,思い出し,かわいそうにベンツさん。トイレに行きたいのね。もらさなきゃいいねえ~。必死だったのね~。と,気持ちを切り替えることができました。DJぽっきーさん,ありがとう。
そうそう,そんなふうに考えれば,ちっともストレスになりません。もしかしたらベンツの方は,私の運転にストレスを感じていたかもしれませんが,もしかしたら本当に必死だったのかもしれない。それなら,あの危ない追越も,許せます。
でも,こんな時だからこそ安全運転しましょうね。

コメント

今日シナプスプログをはじめました。M家のチョイ得情報という見出しです。
かのんさんのかわいいHP拝見しました。私も勉強してがんばります。
トイレに急ぐベンツ、という題名にひかれてしまいました~
私も安全運転でいつも追い越されていきますが、ちゃんと
安全な所で追い越してほしいですよね~
全部楽しく読みました。いろんな情報交換しましょう☆

べにこさん,こんばんは。私もブログ初心者です。私の記事を全部読んでくださってありがとうございます。こちらこそ,どうぞよろしくお願いします。いろいろ情報交換しましょう。

コメントを投稿

アクセスランキング