フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« ボーナスマイル | メイン | 今日のしあわせ0531 »

2005年5月31日 (火)

もう代行は使わない

 私は飲兵衛です。だから,仕事帰りにある飲み会はほとんど飲んでいました。もちろん飲んだら代行を使っていました。
 ある時,ちゃんと「認定番号」が書いてある代行車にお願いしました。少し走ってから,突然止まり,
「すいません,他のお客さんからの代行が入ったので・・・」
と言われました。その代行の組が帰り,新しい車が来ました。何も書いてない,代行の文字もない,もちろん認定番号もない車が来ました。そして,代わりの人が私の車に乗り込みました。酔いがいっぺんで醒めました。家に帰りつくまで,私は無言でした。
 私は認定を信じて乗ったのに,その代行会社は客を無認定の人に回したのですね。何も書いてない車,だれだかわからない人と数十分を過ごすことはかなり,怖いことでした。
 それ以来,代行は使わなくなりました。もちろん,飲み会では飲みません。
飲むのは大好きです。でも,あんな怖い思いはしたくありません。

 この前の代行さん,客を他に回したことで,客を逃がすことを知らないのでしょうか。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング