フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« やっと帰宅 | メイン | 今日のしあわせ0511 »

2005年5月10日 (火)

わたしの好きなアニメ「未来少年コナン」

今では,コナンと言えば「名探偵コナン」ですが,私の大好きなアニメの1つは「未来少年コナン」です。子供のころは,最初の怖い始まり方が怖くて,見ることができませんでした。でも,再放送で見てみると,すっかりその世界にはまってしまいました。コナンって,足の指の力が強いよねえ。
「アルプスの少女 ハイジ」も「未来少年 コナン」も宮崎駿さんが,かかわっているんですよね。やっぱり~って感じです。いいもん。
この,原作は「残された人びと」アレグザンダー・ケイ,絶版になっていましたが,また出版されていたようです。私は,図書館で見つけ,読みました。設定がアニメとは違っていましたが,アニメと比べながら読むのもおもしろいです。

コメント

かのんさん、はじめまして。
『なんちゃならん』を書いているRedViperです。
『未来少年コナン』の記事がかのんさんのブログにあることに気付き、トラックバックもさせていただきました。

はじめまして,RedViperさん。トラックバック,ありがとうございます。実は,これまでは自己満足の世界で,自分のブログから自分のブログにトラックバックしていたので,RedViperさんが,初めて私のブログにトラックバックしてくださった記念すべき方となりました。ありがとうございます。うれしいです。

コメントを投稿

アクセスランキング