フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 今日のしあわせ0531 | メイン | 今日のしあわせ0601 »

2005年5月31日 (火)

まだ

 クレジットカードを利用する時に,まだ電話番号まで書かせるところがあるらしいですね。そんなのは,書いちゃいけません。クレジット番号と,電話番号が一緒に書いてあったらどんなに悪用されるか分かりません。現にクレジット会社は,電話番号を書かないように言ってます。電話番号を書かせるようなお店には,「電話番号は書かせないように,とクレジット会社から言われていませんか?」と聞いてみましょう。それでも,書かせようとしたら,裏のクレジット会社の電話番号を書きましょう。それに文句を言われるようなら,「もし,これで損害を受けたら全て責任を取ってくださるのですか?」っていってやりましょう。

コメント

電話番号書いたことがあります。どうしてかなぁ~と思いつつも・・そうですね、あぶないですね。最近はないかなぁ。今度もし言われたらちゃんと言います。ありがとう☆です。

ですよね。私も以前までは,何の疑いもなく書いてました。でもよく考えてみれば怖いことですよね。最近は1回だけ言われたことがあります。でも,ちゃんと拒否できました。ちょっとうれしかったです。

コメントを投稿

アクセスランキング