フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« やっぱり | メイン | 久しぶりの読書「ホテルカクタス」 »

2005年5月 2日 (月)

やったあ、VAIO505復活

初めてのノートパソコンは、VAIO505(Win98)でした。その当時、一番薄くて軽かったノートパソコンです。薄いのにVAIOの部分がヘコ文字になっていて、その上、ちょっと薄紫っぽい色も私好みでした。軽いから、持ち運びも楽だし、大変気に入っていたのです。しかし、仕事でも使っているうち、だんだん、動きが遅くなってきて、固まることも多く、なくなく新しいノート(XP)を買い、この薄型ノートパソコンは、使わなくなっていました。動きも悪かったので、すべてのデータを移し、その後リカバリーをしました。当時、メモリやハードを変えようとしても、型が特殊らしく、もうあうものはありませんでした。そのまま、使わずに数年。
しか~し、先日の片付けとLANコードの配線のおかげで、仕事部屋にしようとする洋室と、寝室のどちらでも、インターネットが可能になりました。そこで、このノートが復活です。当時使っていたLANカードがなかったので、仕事帰りに購入して、さっそくセットアップ。
それで、やってみたら、ちゃんとつながりました。やったあ。これまでは、パソコンを移動させていましたが、これからは、据え置きで、インターネットができます。
数年前に、お役ごめんとなったノートパソコンでしたが、またこんな風に使えるなんてうれしくて、うれしくてたまりません。気に入っていただけに、また使えることになって本当にうれしいです。あきらめて、誰かに譲ったり、売ったり、捨てたりしなくてよかった。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング