フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 2005年5月 | メイン | 2005年7月 »

2005年6月14日 (火)

今日のしあわせ0614

・今朝は涼しかった。布団が気持ちよかった。

・ちょこっと机の配置を変えた。使いやすくなった。

・「大きなおあげのきつねうどん」に,おあげがいつもは2枚入っているのに、3枚も入っていた。らっきー。

・燃えるごみを,いっぱい出せた。

・帰り道に焼肉の誘惑。お肉を買って帰ろうかなと思ったが,冷蔵庫の中身を思い出し,買い物をしないで帰れた。今日もお金を1円も使わなかった。

・夕方の雨は,ほこりっぽい空気をしめらせた。

hana0614

2005年6月13日 (月)

今日のしあわせ0613

・自分をよく見せようとするから疲れるのです。そのまんまでいいんです。そう考えていたら楽だった。

・帰ってきたら31.1℃。窓を開けてお風呂に入っている間に28℃に下がっていた。湿度は60%。結構すごしやすい。

・半身浴をした。

・今日も1円も使わなかった。

・ブログペットが、初めて投稿した。うれしかった。

・晴れたー。暑かった。今週末も梅雨の晴れ間が見られるらしい。布団を干したいな。

hana06131

らあめん(BlogPet)

きょうは、blogしたいです。


食べとかなきゃ。


*このエントリは、BlogPetの「らぴゅた」が書きました。

2005年6月12日 (日)

今日のしあわせ0612

・大きな買い物をした。

・背中をだれかに洗ってもらえるしあわせ。気持ちよかった。

・マンゴーを食べた。おいしかった。

・イカのてんぷらをした。最初はうまくいっていたが,ゲソのところで油がパンパン。おお、こわかった。でもやけどもせず、おいしいてんぷらができました。

・空港のANAラウンジの記事が書けた。

・ルイボス茶をいっぱい作って冷やした。

hana0612

鹿児島空港のANAラウンジ

鹿児島のANAラウンジは、保安検査場を抜けて左手にあります。
ソフトドリンク,ビール,コーヒーなどが飲めます。
鹿児島らしく焼酎もあります。
この焼酎は,前回行ったときと変わっていたので,いろんなおすすめ焼酎を出しているのかもしれません。
窓はありませんが,ゆったりした感じです。

dsc00261dsc00264   

dsc00263 dsc00489

セントレアのラウンジ

セントレアは,JALとANAが同じラウンジを使っています。保安検査場を抜けて右手にすぐあります。私が入った時は,たくさんの人がいました。窓もなく狭いと感じました。新しい空港なのでどんなラウンジかしらと期待していったので,ちょっとがっかりしました。人がいっぱいだったので写真は撮らなかったようです。中の写真は,見つかりません。

dsc00602

沖縄空港のANAラウンジ

dsc00359dsc00367  dsc00361 dsc00362

dsc00363 dsc00364

沖縄のANAラウンジです。
窓があって明るいです。
ソフトドリンク、ビールも飲み放題。
ウィスキーも少し、さらに泡盛もありました。
この日は,母といったので帰りの運転手は母だったので,オリオンビールと、泡盛も少しだけ飲むことができました。
でもおつまみは1種類しかないので,あんまり飲みませんでした。(今度行けるときがあったらおつまみを持っていこう!!)
この沖縄のラウンジは,明るくて開放的な感じで,結構お気に入りになりました。

私の使っている画像ビュアーソフト

Vixという無料ソフトです。ここでダウンロードできます。とっても軽くて使いやすいです。画像を見たり、移動したりするのも簡単。トリミング(切り取り)やリサイズ(縮小)も簡単にできます。画像を一括して縮小することもできます。

新千歳空港のANAラウンジ

千歳空港のANAラウンジです。
ビールももちろん無料ですが,帰りは車の運転をしなくちゃいけないので飲めません。
空港の売店で,お弁当なんか買ってきて,ここでビールを飲むなんていうのもいいですねえ。いつか・・・。
それにしても,ラウンジは,窓がないことが多いですね。
私は窓がある明るいラウンジのほうが好きです。
(沖縄と成田は,窓がありました。)dsc00199
dsc00201dsc00200 

2005年6月11日 (土)

焼きもろこし

今日は焼いて食べました。あまくておいしい。

050611183648.jpg

アクセスランキング