フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 2005年5月 | メイン | 2005年7月 »

2005年6月19日 (日)

「ニンジンから宇宙へ」

 赤峰勝人さんって知ってますか?
 大分で農業をしていらっしゃる方で,自らを百姓とおっしゃっています。
 循環農法を提唱されていて,ここ最近の有機野菜ブーム以前から,農薬も化学肥料も使わずに野菜を作っていらっしゃいます。
土の話から,話は地球,命の話にまで及びます。
私は,この本を読んで,感動して友人と赤峰さんのなずな農園を見に行ったことがあります。そして,化学合成物質をできるだけ避け,自然のものを多く食べるように心がけるようになりました。塩ももちろん自然塩。
 この本を読んでしばらくは,玄米食もやっていましたが,だんだんそれもやらなくなって・・・。相変わらず,栄養ドリンクや缶ジュース,缶コーヒーなどは飲みませんが,ちょっとずつ食生活に対する気遣いが薄れてきたかな・・・と。春さんのブログを見て,久しぶりにこの本を読み返してみようかなと思いました。そして,また自分の食生活を見直してみなくっちゃと,思いました。

今日のしあわせ0619

・冷麺を作った。焼肉屋さんで食べるあの冷麺。麺が歯ごたえがあっておいしかった。きゅうりとキムチと焼き豚を入れた。とってもおいしくできた。うれしかった。

・仕事,一段落。とりあえず終わった。

・涼しかった。

・母と居酒屋。酔っ払った。

・明日はお休み。うれしいな。

・久しぶりに「ニンジンから宇宙へ」を手にとった。

hana0619

現在のANAマイル

先日の札幌1泊2日で ついたマイルは
 729マイル(70%)搭乗マイル     
 972マイル(100%)ボーナスマイル  
1701マイル(片道合計)   
3402マイル(往復合計)
プラチナポイントは 1458×2=2916 でした。
さらに全日空ホテルを使ったので500マイル。
Edyを使った分のマイルもついて43マイル。 
現在 49120マイル 5488ポイントです。

15000マイルで,国内線往復の特典航空券に使えるので,国内なら3往復好きなところにいけます。札幌までも3往復はできる計算。ソウルまでもたしか15000マイルでいけたはず。ヨーロッパだと,エコノミーで55000マイルなのでまだ足りません。有効期限は2007年12月31日なので,もう少しためておこう。120000マイルためたら,ファーストクラスでヨーロッパに行けます。目指せファーストクラス!!
 

2005年6月18日 (土)

「透明人間の告白」

 先日テレビで見た,「インビジブル」を見て,前に読んだ本のことを思い出した。
「透明人間の告白」
透明人間になったら便利そうだ。でも,映画の中でも出てきたけど,まぶたが透明なので,まぶしくってしょうがない。それに,食べたものは消化されるまで見える!!街を歩くときも人がぶつかってくる。だって相手には見えないんだから・・・,不便なことも多そうだなあ。
 実際透明人間になっるとしたら?私は何をしたいかなあ?でも,透明人間になるってことは服をぬぐってことでしょ・・・突然透明でなくなったときは?  はずかし・・・

今日のしあわせ0618

・たっぷり寝た。寝ても寝ても眠くて,こんなときには寝るに限るのです。

・いっぱい洗濯した。

・涼しい風が部屋に入ってきて気持ちよかった。

・だんだん、夏の旅行計画ができあがっていく。

・今日も1円も使わなかった。

・携帯代が,1万円以下だった。

・段ボール箱をたたんだので,部屋が広くなった。

・今年の夏は見たい映画がたくさんある。

hana0618

ANAの超割

 9月8日~14日のANAの「超割」の先行予約が始まりましたよ。
ANA会員なら先行予約ができます。
かなりお安くて,お得。
この時期に,予定のある方は,予約申し込みをしておくといいかも・・・。
今のところは,予約の申し込みなので,予約の確定は7月8日~17日。
この期間に予約が確定して,購入となります。
人気のある便は,すぐになくなってしまうのでお早めに!!

2005年6月17日 (金)

今日のしあわせ0617

・朝,涼しかった。

・今朝,3時に目が覚めた。5時までブログをしてた。2度寝した。

・うちに帰ってすぐにシャワー。

・夜風が気持ちよい。涼しくてしあわせ。

・夏のホテルプランが出ていた。

・夏のドイツ旅行の前泊ホテルの予約をする。デラックスコーナーツイン,一人で泊まるけど,デラックスでツインにしてみた。

hana0617

今日のしあわせ0616

・沈む夕日は大きかった。

・きれいな紫陽花を見ながら通勤するしあわせ。

・空を見上げると、月と星。

・来週の予定がたった。

・一人焼肉、おいしかった。

・酔っ払って寝ちゃった。

hana0616

今日のしあわせ0615

・焼きなすが、おいしくできた。

・「らぴゅたの空」の画像を小さくして,残り容量を増やした。

・プリンターの位置を変えた。使いやすくなった。

・「赤い疑惑」が懐かしかった。来週も見よう!!

2005年6月15日 (水)

赤い疑惑

 始まった。懐かしいなあ。音楽もそのまんまじゃない。パリのおば様が、沖縄になってるけど・・・。すっごく懐かしい。

アクセスランキング