フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 今日のしあわせ0721(BlogPet) | メイン | 今日のしあわせ0726 »

2005年7月26日 (火)

今日のしあわせ0725

・郵便局と銀行に行けた。

・ジャーマンレイルパスの申し込みをした。これで北ドイツ列車乗り放題の旅をするぞ!!

・母と夕食。

・万歩計の電池を取り出せた。(新しいのを買わなくちゃ。)

・福岡のホテル予約完了。

・ユーロの入った財布を取り出した。

・モス 9月1日1000→100 

dsc05591 写真はドイツ鉄道(DB)の新幹線。

コメント

フィレンツェまで一人で列車の旅をした時のこと。
大好きな本をじっくり読んで、時々景色を楽しみながら・・
とっても楽しかった~
満員の列車の中で途中で乗り込んできた女性は日本の方。
私の本をちらっと見て、くすっと笑って席に着きました。
○○ヤのカバーだったから懐かしかったのかな?
一人でよく行ったなぁ~と言われるけど、自分で計画たてて
自由に動けるのが良かった。友達と行くのも楽しいけどね~
今は家族で動くとどうしても途中で止まれない。。。
また一人で旅行がしたい、とかのんさんのページをめっくては
ため息がでるのでした。海外はお許しが出ないだろうから
国内でいいんだけど・・
ドイツはお友達とですか?

私も一人旅です。
英語は中学英語程度,ドイツ語は
「ビールください」と挨拶程度
語学力はありませんが何とかなるものです。
一人旅は,自由なところがいいですよね。
楽しんできますね。

また行きたくなりました。
私は行きの飛行機の中で一夜漬けで挨拶などなど覚えます。
帰ってくると忘れるんだけど・・
笑顔でおつりおまけしてもらったり、ねぎるのが得意だったりする。部屋もランクアップしてもらったりいい思い出ばかり。
最近とってもかのんさんに会いたくなります♪

べにこさんは,旅でもコミュニケーションが上手にできそうですね。
私なんか,話すのが苦手なもので(日本ででも・・・・)
黙ってしまいますが、旅のときはなるべくなるべく勇気を振り絞って話してます。

コメントを投稿

アクセスランキング