フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 今日のしあわせ080411 | メイン | 今日のしあわせ080412 »

2008年4月13日 (日)

40歳からの「夢ノート」

40歳からの「夢ノート」

今回の旅で出逢った本はこれ。
実は,中山庸子さんの本は大好きで
「夢ノート」のつくりかたという本を読んで
私も夢ノートを作りはじめ
そのおかげで
ビジネスクラスで世界一周の夢がかない
SFCもJGCも手に入れることができました。
現在も私の手帳には夢ノートがはさんであって
2005年1月1日からつけ始めた新しい「夢ノート」には
466個の夢がかかれており
そのうち約240個の夢がかないました。
でもこの頃ちょっと夢を書くことが少なくなってきて
中だるみ状態だったんです。
だからこの本に出逢い
再び「夢ノート」への意欲がわいてきました。
気に入ったのは
・実現可能なことも夢ノートに書いてしまって夢がかなう呼び水にする。
・必要なくなった夢には「卒業」マークをつける。というもの。
そうなんです。
書き始めた時と夢もちょっとずつ変化して
もう必要のない夢もありました。
それには「卒業」マークをつけることにしましょう。
そしてまた必要になったら新しい夢として追加すればいい。
いい時期に
そして必要な時に
いい本に出逢いました。
また,新しい夢をいっぱい夢ノートに書き込んでいこう!!

40歳からの「夢ノート」

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング