フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 実家をそうじ | メイン | 片づけを始めた »

2010年11月23日 (火)

また泥棒が入ったと

11月11日

仕事が終わってから母から電話あり。

また泥棒が入ったという。

保険証書がないという。

職場から実家へ直行。

それがあったらしい引き出しの中の物

あるかもしれない引き出しの中のものを

全部出して箱に入れ

私の家に持ってきて母と一緒に片づける。

大事にしまっていた引き出しの中の物の大半は

捨ててもいい紙だった。

ゴミ袋がいっぱいになる。

なくなったと思っていた保険証書は見つかった。

ずっと前に泥棒が持って行ったと言った書類も見つかった。

その上現金や商品券も見つかった。

現金は前の職場のボーナスの袋に入っていた。

母はそれを確かめもせず捨てようとした。

私が確かめるとそれぞれの袋に

現金が入っていた。

危なかった。

捨てるところだった。

見つかってよかったねと笑った。

母は,泥棒が返しに来たと思っている。

遅くなってから夕食を食べて,母は帰った。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング