フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 今日のしあわせ101121 | メイン | 母のこと »

2010年11月23日 (火)

物があふれる暮らし

昔は良かったかもしれないが

今は

引き出物や冠婚葬祭のお返しが

要らないと思う。

と いってもくれるのだから

しょうがない。

母の家にあふれる

使わない新品の品々。

新品は使わずに

古くなった物を使って

スペースがなくなっている。

昔の物のなかった時代に

物を捨てない生活をしてきた人だから

要らないもの,使わないものも捨てられずに

箱に入ったまま

物が家じゅうを支配している。

人がくつろぐスペースはない。

一緒に片づけて

要るものは使って

要らないものは譲ったり捨てたりして

もっと快適なスペースを作らないといけないな。

いろんなところでくれる景品。

これも要らない。

自分の要らないものが相手の好みで

自分の家に入ってくる。

だから,できるだけ物が入らないようにしなければ・・・。

でも人とのかかわりの中で

どんどん入ってくるんだよなあ~。

半返しなんかもなくなればいいのに。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング