フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 今日のしあわせ101227 | メイン | 白いリモワサルサ »

2010年12月28日 (火)

大阪旅行

大阪にいる母の姉 おばさんのところで

母とおばはお正月を過ごすことになった。

三姉妹での年越しとなる。


ここにくるまでも大変だった。

私がダメになると

宮崎にいるおばが母の所に泊り込んでくれた。

最初はおばのいうことをきいていた母も

だんだんきかなくなり

自分のやり方

我を通そうとする。

おばさんも疲れただろう。

私にはちょっとしたことで怒る。

攻撃的。

おばさんがいる間に

鍵をまた替えた。

しばらく泥棒騒ぎはなかったが

旅行直前にまた泥棒が入ったという。

大阪旅行の準備のため

宮崎のおばが一時帰宅したときだった。

一人になった途端に

そんなことがおこる。

無意識のうちに母は自分に私の意識を向けさせようとしているのではないか。

ちょっとしたすきに

財布がテーブルの上に出ていて

五百円がとられたという。

落としたのではないかというと

怒って暴言。

お前のような「ガンタレ」の娘はいない

と言われた。

とても悲しかった。

出発の朝も宮崎のおばは前泊してくれていたのだが、

泥棒騒ぎ。

服が動いているという。

旅行前で興奮していて前夜のことを忘れているのではないかと

思う。

大阪に着いて大坂のおばと合流して

四人で行動。

時々母がいなくなりびっくりする。

帽子を落としたといい探していたり


手袋をおいていたといいお店に戻っていたり

何も言わずにいなくなるので

周りは心配する。

自分以外の人の気持ちを考えることができない。

だんだん攻撃的になっている。

大坂のおばにお世話になって

私はしばらくお休みさせてもらう。

大坂のおばは

三姉妹で大阪で過ごすという長年の夢がかなって大喜び。

母にも宮崎のおばにも

大阪旅行を楽しんでもらいたい。


コメント

コメントを投稿

アクセスランキング