フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





2015年6月22日 (月)

きょうのしあわせ150622

Dsc09756nonohana

22

・終わった~

・一仕事終わる

・夏至

・夜7時半過ぎまで明るかった

・雨が降っているのに夕焼けが見えた

21

・朝5時過ぎに起こされる

・そのまま起きていた

・楽天で買い物

・部屋の片づけ・掃除

・断ボールやビン・資源ごみを出した

20

・朝早く起こされた

・洗濯を3回した

・久しぶりに雨が降らない日

・無印良品に行って買い物

・久しぶりにお好み焼き

・タイルカーペットを買った

・部屋のラグをタイルカーペットに替えた

・ものすごく印象が変わった

・部屋が明るくなった

14

・注文していたartekのテーブルが届いた

・早速組み立てた

・ドライバー1本でできた

・テーブルを設置

・かなりいい!!

・部屋が明るく広くなった感じ

2015年6月 6日 (土)

きょうのしあわせ150606

Dsc09596ajisai

06朝

・早起き

・いい天気

・6時過ぎに二人で朝の散歩に出かける

・紫陽花がきれい

・紫陽花と一緒に写真を撮れという母

05

・モスフードサービスより優待券が届く

・ありがたい

・母,門限前に帰ってきた

・寒かったので久しぶりにすき焼き

04

・ハウスより優待が届く

・ありがたい

03

・母を病院に連れていく

・じっくり話を聞いてもらう

2015年5月20日 (水)

きょうのしあわせ150520

20朝

・母,しっかり眠れた模様

・朝から外掃除をしてくれた

・久しぶりに平日の朝に洗濯

19

・母 退院

・大変ご機嫌

18

・眠くて眠くて

・早く寝た

17

・母 元気だが物がなくなったと

・しかし泥棒騒ぎにはならなかった

・防犯カメラで確認

・夜中から起きてちょこちょこ動いていた

・一緒に探す

・見つかった

・自分で動かしたことが分かった模様

・病院で主治医と話す

・退院が決まる

16

・久しぶりのメンバーで飲み会

・いっぱい話して

・いっぱい飲んで

・いっぱい歌った

・楽しい晩だった

2015年5月16日 (土)

きょうのしあわせ150516

16朝

・早起き

・フレンチトーストとコーヒーの朝食

・持ち帰りの仕事を一つ片づけた

・今日は楽しみにしていたことがある

15

・母を病院に迎えに行く

・大変元気でご機嫌であった

・やっと家計簿をつける

・すっきり~

14

・段ボールをリサイクルに持っていく

・部屋がすっきり

・やることがあるのに早く寝てしまった

・眠れたからいいか

13

・新聞紙をリサイクルに出す

・すっきり~

12

・ちょっと片づけ

・すっきり~

11

・買ったものが届いた

10

・たけのこの味噌汁を作った

・おいしかった

09

・朝4時から活動する母

・洗い物をしてくれた

・おかげで目が覚めて寝不足だけれど

・元気になったああ

・昼食は外食

・夕方,病院に送って行く

08

・母を迎えに行く

・外泊許可が出た

・大変元気

・薬を飲んだらすぐに寝てしまった

07

・楽天で買い物をいっぱいした

・蟹を食べた

・アスパラガスを食べた

06

・のんびりできた

・アスパラガスを食べた

・ウニを食べた

2015年5月 6日 (水)

きょうのしあわせ150505

Dsc09012gw

Dsc09021gw

05

・無事に家に帰りついた

・空港で買ってきたアスパラをゆでて食べた

・マヨネーズをつけて食べた

・ボリュームがあってさくっとこりっとそしてやわらかい

・おいしかったあ

・朝は新千歳空港で露天風呂

・夕方は鹿児島空港で足湯

・昼は羽田空港でビール

04

・奇跡的に午前中は晴れた

・桜を見られた

・北海道大学に行った

・道庁旧本庁舎にも行った

・大通公園でとうもろこしとじゃがバター

・と ビール

・マリメッコに行った

・アップルストアに行った

・無印に行った

・空港のカルビーで揚げたてポテトチップス

・と ビール

・また空港の温泉に行った

03

・起きれた

・なんとかバスに間に合う

・空港ラウンジでカフェラテ

・羽田空港でPAULのパンを買う

・羽田空港ラウンジでビール

・新千歳空港の中のホテルにチェックイン

・新千歳空港温泉に行った

・露天風呂気持ちいい

・リラックスルームでごろん

・夕食も空港内にて

・アスパラがおいしい~~~~

・地酒も飲んだ~

02

・母の病院に行く

・元気になってきた

・洗濯をいっぱいした

・シーツも洗った

01

・母から電話がある

・電話もできるようになったか

2015年4月30日 (木)

きょうのしあわせ150430

・とうとう予約してしまった

・支払い期限は5月2日

・5月2日に決めればいいや

・ANAのアップグレードポイントをANAコインに交換した

・14000コインになった

・ブログにRobi30号までの記事をUP

・菜っ葉のお味噌汁がおいしかった

・あと1日がんばればお休みだ~

2015年4月29日 (水)

きょうのしあわせ150429

29

・母の病院に行った

・ものすごくよくなっていた

・いっぱい話せた

・TVも見るようになったし新聞も読むようになったと

・ああ~しあわせ

・動画も撮って妹に送った

・帰り道もうれしかった

・炊き立てご飯は最強である

28

・WOWOWで撮っていた「キサラギ」を見た

・おもしろかった

27

・月曜日

・体調がまだ少し悪かったけれどなんとか持ちこたえた

・水曜日が休みだということに職場に行ってから気づいた

・突然休みをもらったみたいでうれしかった

26

・日曜日

・体調がものすごく悪かったけれど

それがちょうどお休みの日でよかった

・とことんごろごろだらだらした

2015年4月25日 (土)

きょうのしあわせ150425

25

・早朝に目が覚めて

・新聞をとってきて

・うれしい休日の朝

・朝食をとって洗濯をして

・待っているうちにまた寝てしまった

・二度寝のうれしさ

・片づけを少し

・午後からRobiを作り始める

・31号から57号まで作った

・だいぶ形になってきた

・動作テストも今のところ順調

24

・昨夜PCがなかなか立ち上がらずに待っているうちに寝てしまった

・目が覚めたのは深夜

・でもそれから持ち帰りの仕事ができた

・よかったよかった

・間に合った

23

Dsc08711sora

・久しぶりに明るいうちに帰ってきた

・夕焼けがきれいだった

・三日月と金星とオリオン座

・ANAのキャンペーンに当選

・羽生結弦選手賞が当たった

22

・久しぶりに星が見られた

・星空を撮影した

21

・母,回復の兆し

・ちょっと表情が良くなった

・病院からの帰り道,久しぶりに気分が良かった

2015年4月20日 (月)

きょうのしあわせ150420

20

・つばめが軒下にやってきた

・巣作りがはじまったかな

・下に段ボール箱を置いた

19

・「パリの散歩道」完璧

・いいものを見た

・4Lo3A(4回転ループ-3回転アクセル)もすごかった

・お疲れ様

・ゆっくり休んでください

18

・目覚ましがならない朝

・朝寝坊した

17

・「オペラ座の怪人」よかった

・1位おめでとう

16

・「バラード第1番」よかった

・1位おめでとう

2015年4月15日 (水)

きょうのしあわせ150415

15

・ほめられるとうれしい

・家で仕事が進んだ

・宙玉レンズの存在を知った

・それで写真を撮ってみたいなあ

・宙玉写真っぽく加工できるアプリがあるのを知った

・アプリを使って加工してみた

Soratama01

Soratama02

14.13.12.11.10.09.

・卵をもらったので大きな卵焼きを作った

・おいしくできた

・ルンバの電池をやっと交換した

・ルンバ復活

・森博嗣の新しい本(電子書籍)を買った

・その新しい本を読み始めた

・注文したものがどんどん届いた

アクセスランキング