フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« ころっけ作った | メイン | 今日のしあわせ0626 »

2005年6月26日 (日)

クレジットカード情報流出

 私はクレジットカードを使って,マイルもためているので今回の事件は大変びっくりしましたが,いつも,HPで自分の明細を確認しているので,変な動きがあったらすぐに知らせればいいかな,と思ってます。
 今のところ,大丈夫みたい。特に私がメインで使っているカードはちょうど半年ほど前にSFCに切り替えたときに番号が変わってしまったので,昨年海外で使った番号はもう使っていません。
 昨日はカード会社のHPを開こうとしたら,アクセスが集中しているとのことでログインできませんでした。しばらくたってからログインできました。すると,自分のカードが情報流出の可能性があるかないかを確かめられるようになっていました。私は大丈夫とのことで一安心。
 しかし,ネットでよく買い物をする私は,この情報流出はやはり人事ではありません。こまめに明細をチェックしていかなくちゃいけないな。それに,時々大きな買い物をするときに電話でカード会社からの質問に答えることもあるけど,これは不正使用を防ぐためだからありがたいと思わなければいけませんね。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング