フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 今日のしあわせ0702 | メイン | スターウォーズ エピソードⅢを見てきました »

2005年7月 3日 (日)

トーマスクックの鉄道時刻表を買ってきた

夏の旅行の準備編
昨日は,旅に関する本を3冊買ってきました。
まずは,トーマスクックの鉄道時刻表。
夏の旅行では,北ドイツを回るつもりなんだけど,まだ具体的なことは決めてないのでこれを見ながら,計画を立てようかな。
ブレーメンや,リューベックにも行ってみたい。
ドイツ以外の国にも,鉄道で行こうと思えば行けるから,それをどうするか決めなくちゃ。
鉄道中心の旅行にするなら,ユーレイルパスか,ジャーマンレイルパスなどの列車乗り放題チケットを買わなくちゃ。
小旅行中心だったら,そのときそのときでチケットを買わなくちゃ。
そろそろ,どんな形にするか決めなくちゃなあ。
地球の歩き方も,新しいのが出ていたので買ってきました。
ガイドブックは,いろんなのを買ってきてしまいます。
それぞれに,載ってない情報があるのでそれを見つけるとうれしいです。
今のところ,お気に入りは個人旅行のガイドブック。街の交通機関について,詳しく載っているので好きです。

個人旅行の方は,まだ新しいのは出てないみたい。
それにこの本がおいてある書店てあんまりないんですよね。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング