フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





« 2005年8月 | メイン | 2005年10月 »

2005年9月23日 (金)

今日のしあわせ0923

・ぎりぎりで,ETC半額の時間に高速に乗れた。

・コンタクトをリニューアルした。右目1段階UP。よく見える。

・昨年より,角膜の状態がよいといわれて嬉しかった。

・AMUに行った。駐車代は無料ですんだ。

・野の葡萄でランチ。

・携帯の新料金プランを申し込んだ。11月1日より・・・

・カーナビを取り付けてもらった。

今日のしあわせ0922

・お風呂上り,コンタクトをはずしてみると,私ってちょっと美人!!お風呂の鏡が一番きれいに見えるよね。

・母と居酒屋へ,ビール半額うれしいな。

・明日から三連休,うれしいな。

・電車男の最終回が見られた。

今日のしあわせ0921

・早く帰ってきた。

・また冷麺を作った。

・携帯代が安かった。繰越もいっぱいある。

・家計簿をつけた。

2005年9月20日 (火)

今日のしあわせ0920

・夕暮れの空,オレンジ色の雲

・買出しに行った。

・また鍋をした。今日は一人鍋。でも一人で白菜1/2本食べた。

・彼岸花がいっぱい咲いている。

今日のしあわせ0919

・入道雲なんか見ちゃったよ。

・のんびりゆっくり

・いっぱい寝た。

・お届け物が届いた。

・サツマイモのてんぷらを作った。

2005年9月19日 (月)

阿蘇で地鶏炭火焼!!(BlogPet)

今日は、炭火などをBLOGしたいつもりだったい汁,生卵,香の物,地鶏の刺身も頼んで,もうおなかいっぱい食べました
おいしかったい汁,生卵,香の物,地鶏(3000円)
煮しめ,小鉢,ご飯,もったい汁,生卵,香の物,地鶏炭火焼を食べました
地鶏の刺身も頼んで,もうおなかいっぱい食べました
昼食は,阿蘇の刺身も頼んで,もうおなかいっぱい食べました
と、らぴゅたが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぴゅた」が書きました。

今日のしあわせ0918

・阿蘇に行った。

・地鶏の炭火焼がおいしかった。

・高森湧水トンネル公園の中にある,ウォーターパールってすごい!!流れ落ちる水が止まって見える。不思議だった。これは見る価値あり!!

・白川水源で水をくんできた。

・水筒に氷を入れていったら,ぜんぜん溶けていなかった。白川水源の水を入れてもっと冷たい水を飲めた。

・阿蘇ファームランドに行った。

・金賞のソーセージというのを買った。食べるのが楽しみ!!

・阿蘇火山温泉に入った。

・十五夜,お月さんがきれいに見えた。

・帰宅が遅かったけど,今期初の鍋!!おいしかった。

・充実した一日でした。ありがとうございます!!

0918aso5

これは,高森湧水トンネル公園の中の「ウォーターパール」
流れ落ちる水が丸い粒で,止まっているように見えたり,逆流しているように見えたり・・・おもしろかった。

阿蘇で地鶏炭火焼!!

 昼食は,阿蘇の高森の「さえき屋」というお店で,地鶏の炭火焼を食べました。
地鶏炭火焼定食1800円。
煮しめ,小鉢,ご飯,もったい汁,生卵,香の物,地鶏(300g),野菜
定食の他に,地鶏の刺身も頼んで,もうおなかいっぱい食べました。
おいしかったあ。0918jidori4
0918jidori1 

0918jidori2 0918jidori3

阿蘇 白川水源

日帰りで,阿蘇に行ってきました。
白川水源,毎分60トン湧き上がってくるんですって。
水底から水が湧き上がってくるのが見えて
とっても透き通っていて,きれいでした。
水は冷たくておいしい!!
家にちょうどあったペットボトルを持っていっていたので,2リットル×4本
くんできました。0918aso10918aso2
  0918aso3

0918aso4



でも,阿蘇は高速を降りてからが遠いですね。渋滞でした。
当初の予定では早起きして出発のはずが,のんびりしていたので
高速を出たのが11時ごろ。裏道を通っていったのに,阿蘇に着いたのは12時半ごろ。
帰りも,高速に乗るまでに1時間半もかかっちゃいました。
帰宅は11時。
三連休だからこそできる,日帰りです。満足!!

2005年9月17日 (土)

今日のしあわせ0917

・のんびりしました。

・ネット三昧。

・Yahooのフォトサービスに写真をUPできた。友人に写真を配るのに便利だな。

・電車男の途中の回をやっと見て,やっとつながった。

・月曜日から土曜日まで,現金を使わなかった。

アクセスランキング