フォトアルバム

更新ブログ

ブログペット


あまぞん・あまぞん





2005年10月 3日 (月)

高速道路での夢

 10月1日に,道路公団が民営化。パーキングエリアやサービスエリアもいろいろ変わるといいな。まず,そこで乗り降りができるようになること。ETCが普及したことにより一部試験的に導入されているらしい。どんどん,導入してね。そうしたら,もっと便利になるし渋滞も緩和されるな。
 サービスエリアにも行列ができるくらいのおいしいお店が入るといい。温泉やスパがあったらいい。宿泊施設も作ったらいい。そうしたら,ずっと高速道路を使って遠くまでいける。
そこに行きたいがために高速にのるなんてこともあるかもよ。

2005年9月28日 (水)

表示された

 ようやく文字が見えないわけが分かりました。とりあえず,そこは削除したけど,以前とちょっと変わっちゃったなあ。サイドは色がついていたはずだったのに・・・
 でも今日はこれで,おしまい。もっと時間があるときに作り直します。

変ですねえ

 ブログの文字が表示されません。私のスタイルシートを変えるしかないのでしょうかねえ。このデザイン,好きだったのになあ。もう一度作り変えるなんて,もう忘れちゃったよお。

2005年8月31日 (水)

アィムフォン

アィムフォンのご購入はこちら

これは,アィムフォンというもの。
インターネットをしながらできるIP電話です。
アィムフォン同士なら通話料無料です。
ためしに買ってみて友人と話してみたらちゃんとできました。
でもたぶん私のパソコンのセキュリティソフトのせいなのか
ちょこちょこと切れてしまうのが残念ですが・・・
きっとちゃんと設定すればそれもなくなるんでしょうけど・・・
USB接続なので旅先でもインターネットをしながら使えるのでは?と期待しています。

2005年8月29日 (月)

たまに見る夢 

 このパターンの夢は,たまに見るのですよ。
今朝も見ました。目が覚めてしばらくはあせってました。現実にもどりほっとしました。
どんな夢かって?
それは
私は,大学の4年生。
もうこの単位を落とすと留年。
サボってばかりじゃなくて講義に出ないと・・・
今日の講義には絶対出ないといけないのに,
教室にたどり着けないのです。
ああ,私は留年してしまう。
せっかく就職決まったのに・・・
留年しちゃうよ~
という,夢です。
実際大学卒業は,ちょっとやばかったかしら・・・
ぎりぎり単位をとってやっと卒業できました。
時々,卒業できなくてあせる夢を見ます。
ずいぶん前に卒業したのに,たまに見ます。
でも最近この夢は見ていなかったなあ。
久しぶりにこの夢を見ました。
夢の中でもうどきどきしてました。
目が覚めてからも,どきどきしてました。
夢から覚めてからしばらくしてから,もう大学生じゃないんだと思ってほっとしました。
大学時代は,いっぱい時間があったな。
お金はなかったけど・・・
あの時もっといろんなことに挑戦しておけばよかった。
でもあのころの私は,臆病者で,行動範囲も狭かった。
今の方が飛び回ってます。
どんどん人生を楽しんでいるような気がします。

2005年8月15日 (月)

さっき見た夢

先日見た「宇宙戦争」の影響か
目覚める直前に見た夢は,

だんだんあたりが暗くなり,黒い雲が遠くに見え,あああの辺は大雨だなあと思っていると,それがだんだん近づいて来て,雷の稲妻も見え,おおこわいと思っていると,その稲妻は大きなロボットが道路を歩きまわりながら発射していたのが見え,こわくなってなぜが大型バスにのって逃げ出す・・・という。

「宇宙戦争」を見た人にはあああと思う光景のはず。
ただ私の夢の中では映画よりもかなりスケールが小さくなっておりました。
でも夢の中では大冒険してます。
目が覚めたときにはほっとしました。

2005年8月 3日 (水)

行ってきます!!

 本日旅立ちます!!
マイルをためてもらった特典航空券にてドイツに行ってきます。
昨日は,やっと荷造りを始め,今朝やっと終わりました。
やっぱり荷物が多くなってしまいました。
これはいつもの課題なのですが・・・
今回行く北ドイツは朝夕はやっぱり冷えるとのことで,それで持っていく服も増えてしまいました。
それにちょっといいホテルに泊まるのでTシャツばっかりも着てられないかな,と・・・
それにしても昨日の羽田空港のトラブルにはびっくりしました。1日違っていたら私も巻き込まれていたかも・・・。とにかく復旧してよかった。
今日は成田で前泊。
そして,明日出国です。
それでは,行ってきます!!

dsc05337

2005年7月30日 (土)

 今日の雨と雷はすごかったですね。こんな日は,うちでインターネット三昧したいところでしたが,回線のせいなのかとっても遅くって,表示されないこともしばしば・・・それに停電にもなったりして・・・
 うちでもやることはいっぱいあるのに,気分転換したくて買い物に出かけることにしました。それも行き帰りが怖かった。目の前で稲妻がぴきぴきと光ってどっか~ん。車は安全とか聞いてはいても,やっぱり怖かった。一人で車を運転しながら,「ひゃああ」と叫んでいました。怖かった。

2005年7月23日 (土)

アミュ広場のねこバス

0723nekobus う~ん。ジブリ美術館のねこバスとは大違い。
もっとふわふわしているのかと思っていました。
これは硬いねこバスですね。
 ジブリ関連の商品がいっぱいあったけど,買いたいものもいっぱいあったけど,残念ながら現金のみの取り扱い。キャナルや空港にもジブリの商品はあるので,またその時にでも買います。つい買い込んでしまうので,カードが使えなかったのは私にとってよかったことだったのかも・・・。

2005年7月17日 (日)

かのんの天使占い

 ずっと前に自作占いに挑戦して本を見ながら作ったんですが,あんまり活用されてないようだったので,ここからもリンクしてみました。ブログタイトルの横の「かのんの天使占い」クリックしてみてね。悪い結果は出ません。それは私が,悪い結果になると嫌だから・・・。全部いい結果が出るはず。その中でも★5つが最高です。
 ずっと前に作ったので,もう作り方も設置のしかたも忘れてしまいました。自分でもどんな文を入れたのか忘れてしまったのもあるので,自分でもやってみて新鮮!!昔のことは忘れてしまったのよね~。私好みに作ったので,私に都合のいい占い結果がでます。ほほほ。

アクセスランキング